※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

来週で生後3ヶ月の娘とのお出かけに悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、どちらがいいか迷っています。普段はどうしていますか?

来週で生後3ヶ月になる女の子を育てています。
今週電車&徒歩あわせてドアトゥドアで30分かかるららぽーとへ娘と二人きりででお出かけを挑戦しようと思ってます。

平日なのでそんなに混んでないとは思うんですが、ベビーカー&抱っこ紐で行くか抱っこ紐オンリーで行くか悩んでます。。
皆さんはこのくらいのお出かけ普段どうしてますか?
寝てくれればベビーカーだと楽なんですが、たまにベビーカーで泣いちゃう時があって。。抱っこ紐だと大抵爆睡なんですが首もすわってないし、長時間も良くないかなと悩み中です💦💦

コメント

わかば

ベビーカーで行き泣いたら抱っこ紐にしてます(*^ω^*)

  • りえ

    りえ

    やっぱり皆さんそのパターンなんですね、、、!それで行ってみようと思います!!(✻´ν`✻)ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • わかば

    わかば

    そしてめいさんはママさんの名前ですかー?(*^ω^*)同じです❤️

    • 4月9日
  • りえ

    りえ

    実は飼っている猫の名前なんです🐈😅💦💦💦すみません〜!
    めいさん、可愛い名前です😊❤️

    • 4月9日
  • わかば

    わかば

    猫ちゃんかー!でも猫ちゃんと同じ名前ですね!❤️
    関係ないコメントすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月9日
えむ

わたしなら大変だけど両方持っていきます💦
荷物も多いしおとなしい時や寝てるときはベビーカーで、ぐずるときは抱っこ紐で、と使い分けてます。

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます!やっぱり両方がいいですよね!!母娘にとってベビーカーの練習のためにも両方持って行ってみようと思います!!

    • 4月9日
  • えむ

    えむ

    おでかけうまく行くといいですね✨楽しんできてください\(^o^)/

    • 4月9日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます〜!初の長時間二人での外出頑張ってきます!!(✻´ν`✻)

    • 4月9日
Y

ららぽーとに子どもを寝かせて
乗せれるカートないですかね😊??

  • りえ

    りえ

    調べたら2ヶ月から乗れるカートあるみたいです!!盲点でした〜!!😂💦
    これを使う手もありますね!ありがとうございます〜😊💕💕

    • 4月9日
  • Y

    Y

    ですよね!
    私もこの前抱っこ紐で行ったけど重すぎてそれ見つけて乗せました(笑)😊

    • 4月9日
くまのプー

ららぽーと抱っこ紐オンリーで行きました!
娘は大丈夫でしたが、私の肩がパンパンでしたー😵😵
ベビーカー持っていけばよかったと思いました😭

  • りえ

    りえ

    ですよねー😂💦💦
    絶対肩パンパンなりますよね笑
    ベビーカーも持って行って臨機応変に入れ替えようと思います!!(✻´ν`✻)

    • 4月9日
deleted user

ベビーカー、抱っこ紐が楽チンそうですね!!( ˙-˙ )

私はベビーカーオンリーで
お出かけしてます☺️💕
抱っこ紐だと長時間しんどいかな?と思い、スリングを買ったんですが嫌いみたいで....💦
ベビーカーだと動いていたら
気づいたら寝てます☺️!
起きてる時に止まると文句言いますが...

  • りえ

    りえ

    やっぱ抱っこ紐だと長時間しんどい気がしますよね〜!
    ベビーカーオンリーでお出かけできるなんてお子さんベビーカーきっと好きなんですね😊❤️
    私もお出かけの時気づいたら寝ててくれるといいなあ〜!
    止まると怒られるのわかります笑😂

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際どうなんですかね?😂


    ベビーカー好きみたいです( ˙-˙ )
    最近この子はご機嫌な時に抱っこされるのいやなのか?と思ってます( 笑 )

    ベビーカーで寝ない子なんですか?😳
    止まると怒りますよね?( 笑 )
    エレベーターで怒られても...😂となります( 笑 )

    • 4月9日
あやっぺ

ベビカーに荷物をいれることができたり、段差がなくいけるなら、ベビカーもっていってもいいと思います😊

ケイトリン

私は首が座るまではなるべく抱っこ紐は使わないように、と気をつけてたので、出かけるときは基本ベビーカーでした^ ^
荷物はなるべく少なくして、念のため抱っこ紐を持って行ったことは多々あります✨

平日のららぽーとなら、赤ちゃんが泣いていてもみんな気にしないと思います^ ^♬
私ならベビーカーで行って、泣いたら抱っこして休憩。帰りの電車の前にウロウロお散歩して寝させてから乗るかな?

はじめてのお出かけドキドキですよね💓楽しんできてくださいね✨

m&m

両方持って行きます🙆‍♀️
お出かけしてるとベビーカーに乗っていてもグズる時があるので抱っこ紐あると便利です🤗