※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが急に軽くなった経験がある方いますか?次の検診まで時間があり、心配しています。

妊娠初期でつわりが急に軽くなった方いますか?
5週終わりから6週初めまではつわりで辛かったのですが、心拍確認後急につわりが軽く…と言うかほぼ無くなりました…
これからつわりがピークになるはずなのになんで?と嫌な想像ばかりしてしまいます。

次の検診は1週間半後ですが、つわりがいきなり軽くなったと掛かるわけにもいかず戸惑っております…

同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

さとmama☺︎

ピークは人それぞれなので、大丈夫だと思います(^-^)

初期でも早くにピタッと止む人もいるし、ぶり返す人もいるし…
つわりは急になくなったり不安かもしれませんが💦私も急に胸の張りが無くなった日とても不安でしたが、赤ちゃんは元気ですよo(^▽^)o✨

Ohana♪

そうなのですね(´;ω;`)‼︎
私の周りは皆さん吐きづわりや、ずっと船酔い状態との事で辛そうにしていたので、私だけなんで??と、不安になってしまいました…💦

心拍確認できたらとりあえずは大丈夫!なんて悠長に考えてしまっていましたがやはり不安は尽きませんよね|x・`)💦
今は赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います!
ありがとうございます♡

ひなくんmama♡

私も6週頃から始まって
入院もしたりしたんですけど
ぴたっと軽くなった日があって
不安になったことあります‼︎
結局その日だけ調子がよかったのかなんなのか吐かなかったのはその日だけでした。笑
悪阻があるから大丈夫
悪阻がないから赤ちゃんになにかあった
というわけではないので
悪阻が軽い日はラッキーな日なのでラッキー♡と思って過ごして大丈夫だと思います(੭ˊ꒳​ˋ)੭

きっと赤ちゃんは
お腹ですくすく育って
くれてるはずです♡
次の検診で元気な姿
見せてくれるはずですよ(*´艸`*)

• Ohana♪

Ohana♪

つわりは本当に辛いですよね…
    周りの方を見てると本当に辛そうでした(´;ω;`)
    妊娠=つわりのような感覚で捉えてしまっていたので、戸惑ってしまいましたが、ラッキー♡と過ごす方が絶対良いですよね(*´・_・`)‼︎

ありがとうございます!
    次の検診まで不安ではなく、楽しみに待っていたいと思います⑅◡̈*

• 10月16日
mikan

私も心配になってここで同じような質問しました(๑´罒`๑)でも、人それぞれときいて安心しました!

でも、心配になりますよね。。。

私は9〜10wの一週間しかつわりなかったです(๑´罒`๑)

• Ohana♪

Ohana♪

心配になってしまいますよね(´;ω;`)‼︎
    私も安心しました‼︎

ネットで検索すると嫌な事しか書いてないですよね…💦

ここですと、皆さんの実体験を伺えるので凄く安心します(*˘︶˘*).。.:*♡
    9週からですか!なるほど!
    そういう方もいらっしゃるんですね♡
    私も少し気持ちにゆとりを持って待ってみます‼︎

ありがとうございます♡

• 10月16日
  • mikan

mikan

ほんと、ネットで検索すると嫌なことばかりですよね。なのでマイナスになりそうなことは検索しないことにしました(๑´罒`๑)

私もここでみなさんの実体験を伺えて安心しました(๑´罒`๑)

お互いに順調にすごせますように♡

• 10月16日
あかちゃん

私の友達の話ですが、稽留流産をしても手術まではつわりが続きました。その時先生に、つわりと流産が直接つながるわけじゃないと言われたそうです☆
他の症状は何かないですか?
不安なのがストレスに感じるのが身体に悪いので赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• Ohana♪

Ohana♪

そうなんですね…
    ネットで見る稽留流産の場合つわりがピタッと止まる。という情報が多々あり心配になってしましたが、やはりネットの情報はあまり鵜呑みにしない方がいいですよね(*´・_・`)

実は現在切迫流産で安静指示を言われているのですが、中々古い血の出血が止まらず、先日ピンクのおりものが出て心配になり過敏になってしまっております(´;ω;`)
    そうですよね、ストレスだって身体に良くないですよね💦

今は信じて前向きに待っていようと思います♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

妊娠中の症状は本当に人それぞれとしか言いようがないですが、ネットで悪いことだけを見てしまうのはストレスですよね(´・ω・`)
    ピンクのおりものの時は病院に電話されましたか?
    私は4wからつわりがあり、10wで落ち着いたと思ったら4日後に戻り、さらに悪阻がきつくなりましたよー。

• 10月16日
  • Ohana♪

Ohana♪

そうなんですよね(´;ω;`)
    調べない事が1番いいんですけど不安で検索してしまうんですよね💦
    電話したんですけど、もう少し安静にして様子見てみようか!との事で、その後ピンクのおりものは止まったのですがいろいろな事が心配になってしまって(*´・_・`)

なるほど!やっぱりぶり返す方も結構いらっしゃるんですね…‼︎
    今はお腹の子を信じて待ってみます!

• 10月16日
くるみ

私も5wからつわりが始まり、7wあたりでピタッとつわりがおさまりましたが、2日後にはつわり復活!赤ちゃんも変わらず元気でしたよ♪

• Ohana♪

Ohana♪

なるほど…!
    復活する場合も多いにあるんですね(*´・_・`)‼︎
    今、つわりがない事をラッキーと思って前向きに過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月16日