※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

破水かおりものかわからず、痛みやお風呂について不安です。破水はお腹の痛みやおりものシートがびしゃびしゃになることがありますか?お風呂に入っても大丈夫でしょうか?

先ほどから、おりものの様なものがよく出てきているような気がします。

おりものなのか、破水なのかよくわからず…

ちょろちょろした破水の場合、おりものシートはびしゃびしゃになって、溢れだしたりするものなのでしょうか?

また破水の場合、お腹が張ったり前駆陣痛のような生理痛のような痛みも伴うものですか?

お風呂に入ってもいいか迷っています(´•ω•`)

コメント

♡とっぺ♡

もし破水ならお風呂だめです😣
病院へ行って確認してもらった方がいいですよーー!

• ☺︎

☺︎

そうですよね、電話してみます。
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね、電話してみます。
    ありがとうございます!

• 4月9日
たたいたーい

はっきり分からなければ病院に電話して受診してもいいと思いますよ💦
ここで聞いて破水じゃないかなとお風呂に入った結果実は破水だったとかだと大変ですよ💦
ちなみに破水は自分で止めようとしても止まらないです💡
動く度にチョロチョロ出たり💡

• たたいたーい

たたいたーい

破水したからと言ってすぐ陣痛始まったりするわけではないですし、人によって様々なので病院が確実だと思います💦

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    安静にしてると出ないものですか?
    ちょろちょろでもずっと出続けますか?(>_<)

• 4月9日
  • たたいたーい

たたいたーい

私はお股からバツンバツンと音がした後、座ってた姿勢だったのですが、その時は出なくて少しでも動いたら出ました!
    独特な感覚なので出れば分かると思います!

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 4月9日
★тОκО★

初めまして😊
最終の検診は?いつでしたか?

• ☺︎

☺︎

はじめまして!
    先週の火曜日でした!
    そのときは子宮口も開いておらず、まだちょっと先かな~と言われました!
    次は今週木曜日です(´•ω•`)

• 4月9日
  • ★тОκО★

★тОκО★

気になる、おりものの量や色に血液混ざっていませんか?木曜日・検診ですか。明日に変更することをオススメします。今日は、お風呂に入らずか軽くシャワー程度が良いかと思います。沢山 気になる おりものの量が多いなら、直ぐに病院へ。

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

血液は混ざってないです!
    なんでちょうど1週間後の明日にしなかったのか、今さら後悔しています…
    とりあえず電話してみます!
    ありがとうございました!

• 4月9日
hy🧜🏽‍♀️

わたしもおりものか破水かわからなかったのですが、ちょろちょろ出てる感じがして病院に電話したら、破水かもしれないから病院来てください〜!と言われて、診察してもらったら破水でした😳😳
おりものシート、溢れはしてないですがびしょびしょにはなったので、ナプキンつけていきました😱😱
病院に電話してみるといいと思います🙌ドキドキしますね!!

• ☺︎

☺︎

溢れはしないんですね💦
    ほんとに破水だったらどうしよう…って今さらひびってきました😱💦
    ちなみにそのときはお腹張ったり、何か痛みとかありましたか?

• 4月9日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

びびりますよね💦💦なんか怖くておりものであってくれ〜って願ってたんですが(笑)動くたびになんか出るのでこれはおりものじゃないかもな、、って思ってました(笑)
    腹痛はなかったですが、お腹は張っていた気がします!!でも軽い張りって感じで、とりあえず水が出てる!っていう感覚しかなかったです😓(笑)

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

心の準備をしていたはずなのに、今はおりものであってくれ~って思ってます💦笑
    そうなんですね!
    もっと、前駆陣痛のような痛みが一緒に襲ってくるのかと思ってました!
    詳しく教えていただきありがとうございました!!✨

• 4月9日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

急にいつもと違うことが起きるとあたふたしちゃいますよね😭!
    人それぞれなのかもしれないですね…
    いえいえ!約3ヶ月前のわたしと同じ感じでしたので、気になってしまいました💦
    もし破水でしたら、出産頑張ってください!!応援しています♡

• 4月9日
☆★

私も先週木曜日にグリグリされた後から出血まじりのおりものと破水のようなものがあり、迷いましたが、今日の15時頃に産院に連絡したらすぐに来てくださいと言われ、検査した所、高位破水で即入院となりました💦💦

夜中でも良いので早めに連絡し、受診された方が安心かと思います💦💦

• ☆★

☆★

破水はその名の通り水っぽい感じのものが出ます❗

おりものはドロッとした感じのみたいです💦💦

私の場合、粘膜の一部に穴が開いていて、そこから時たまチョロチョロ流れる程度でしたが、やはり破水だったみたいでした😂

破水の場合、24時間以内に出産しないと赤ちゃんが危険な状態にさらされてしまうそうです。

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    これから出産ですよね💦
    そんなときにわざわざありがとうございます!!
    がんばってください😣✨✨

• 4月9日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌷😆

明日朝からの促進剤投入の恐怖で眠れず、今に至ります💦💦

頑張ります❗😂😂😂

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

体力使うでしょうからはやく寝てほしいですが…こわくて眠れないですよね😭😭
    安産でありますように!

• 4月9日