※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、義実家に1週間滞在する際、お休みしても大丈夫でしょうか。アレルギーが心配で、おかゆや食べたことあるもので対応すべきか、その間だけお休みするのがいいでしょうか。

離乳食始めたばかりって
お休みがあってもいいんですかね
なるべく毎日あげたほうがいいですかね。。

5ヶ月半で義実家に1週間ほど滞在するので
アレルギーなどもこわいですし
おかゆと食べたことあるもので
やるべきなのかその間だけ
お休みするのとどっちがいいですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

元気ならあげても大丈夫ですし、恐かったらあげなくても大丈夫ですよ(^_^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5ヶ月半で始めて、皮膚科にかかってたので
    6ヶ月から始めてもいいですよと言われて1度止めて
    6ヶ月になってからまたやり直しました(^_^)

    • 4月9日
  • わかば

    わかば

    元気でお母さんがあげたそうだったり
    作ってくれたらおかゆだけ上げようかなっておもいます(*^ω^*)
    ありがとうございます!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お米なら、アレルギー出にくいから元気の時なら大丈夫だと思います(^_^)
    食べてる所可愛いですからね💕
    みんなメロメロですよ😍
    赤見や下痢してたら止めた方がいいです💡
    最初5ヶ月半であげた時は少し下痢気味にうちもなったので
    もし不安なら、行く前から少しならしてあげるといいかもしらないです💡

    • 4月9日
あや

離乳食はきちんとあげてくださいね😆👍❤️
今はもしも作るのストックとかしてたら楽ですよ(o^-^o)
もしもしんどいなぁときは
西松屋やに離乳食の市販とかありますよ!

  • わかば

    わかば

    勝手にキッチンを使えないので
    悩んでまして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いくのに距離もあるのでストックも怖くて。。
    頼んで作ってもらえるか聞いてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月9日
  • あや

    あや

    あーー!
    なるほど‼️
    今は季節が微妙なってきとるから怖いですよね😥
    お母さんに作っていいか頼んでみてください!
    絶対大丈夫ですよ!!

    • 4月9日
  • わかば

    わかば

    行くのが六月半ばなので
    もっとあったかいし
    行くのが九州なので。。

    そうします!

    • 4月9日
  • あや

    あや

    あーー!
    なら絶対温くなりますね😆👍❤️
    ぼちぼちいい季節なんですけどね!!

    気をつけてください!

    • 4月9日
  • わかば

    わかば

    ありがとうございます!

    • 4月9日
ゆりぽよ

それか、滞在が終わってから
始められてはどうでしょう??
絶対5ヵ月からって決まりはないので
6ヵ月から始めても全然遅くないですよ♪

うちは5ヵ月半から始めました🍀

  • わかば

    わかば

    それも思ってました(*^ω^*)

    検討してみます!ありがとうございます

    • 4月9日
aym

1週間の滞在が終わってから離乳食スタートしたらどうですか?うちは5ヶ月半ですが、離乳食嫌がったのでまだスタートしてません😄6ヶ月からでも良いと聞いたのでゆっくりスタートしようと思ってます!

  • わかば

    わかば

    やはりそうですね!
    検討してみます!

    • 4月9日