※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

北九州のエンゼル病院での出産予定ですが、体重管理が心配。BMIは19で、増加が不安。食事管理と運動に励んでいます。

現在横浜に住んでいますが、里帰り出産のため、北九州市のエンゼル病院で出産予定です。こちらの病院は体重管理は厳しいですか?
もともとBMIは19くらいなので7キロか10キロ増にしないといけないと思うのですが、5ヶ月の段階で3キロ増えてしまったので心配で。。。今は食事管理と運動は頑張ってしています!

コメント

わっか~

5ヶ月で3キロなら大丈夫ですよ~

後半はすごく増えるので気をつけて下さい。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。大丈夫ですかね😭後半が怖いです💦

• 4月9日
ゆん

エンゼルで出産しましたが、体重管理はそこまで厳しく言われないです。
尿検査で糖が出たりすれば、診察で毎回聞かれますが厳しい言い方はされません。
優しい先生ばかりなので😊
友達は、エンゼルは体重に関して厳しく言われないから、自分で調整しないと後がキツイよー‼️と言ってましたね😭

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    優しい先生ばかりで安心しました^ ^
    助産師さんも優しいですか??
    体重管理はこちらにいるときに厳しい先生に従って頑張ります!!

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

助産師さんもみなさん優しいし、かなりフォローしてくださいます!
    入院中も、毎日担当の助産師さんが午前、午後と24時間ナースコール以外に内線から電話対応もしてくれますし、
    おっぱいケアなんかも本当助かりました😭
    退院後、1ヶ月検診以外のアフターケアも万全です✨
    わたしは本当にエンゼルで出産できてよかったなーって思いますよ😄北九州市内で1番人気な産院だけあります‼️

• 4月17日
  • めぇ

めぇ

安心しました!そして、里帰りがたのしみになりました💓ありがとうございます。

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

あとは出産楽しみですねー💓
    産後はお祝い膳でフレンチのフルコースが食べられるし、アロママッサージも受けられますよ😄
    特に3階のvipは並のホテル以上の綺麗さです✨
    わたしは1日5000追加のお部屋で過ごしましたが、人気で人が多いとすぐ埋まっちゃうんですよー!
    部屋の広さはもちろん、部屋食のおやつがランクアップする、アロママッサージがもう1回受けられる、部屋にシャワーがついていてタオルも毎朝交換してくれる、無料WiFi等のサービスがあります😆

• 4月18日
  • めぇ

めぇ

高級ほてるみたいですね💓💓人生に何度もない出産のときくらい贅沢したいですもんね✨
    私もその5000円の部屋のこと気になっていました!おやつがランクアップなんて素敵過ぎます!皆さんどの段階で部屋の指定をされるんですか?出産予定日か確定して入院予定日が決まってからですか??

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

入院が決まってからですね😀一応vip希望かどうかはバースプランの時点で聞かれるんですが、当日まで部屋の空きがわからないので運次第です!
    わたしは入院日当日は部屋の空きがなく2階の一般室で、産後の翌日に3階に移動できました✨
    後半の母親学級予約すれば、部屋の見学の時間もありますよ💓
    部屋の広さ、設備の良さとメリットは多いですがナースステーション、授乳室が2階なので赤ちゃんに逢いに行く時は2階の方が早いなーって思いました👶
    3階は5000円、7000円、1万2000円の部屋があります🌈

• 4月18日
  • めぇ

めぇ

とても詳しく分かりやすく教えてくださってありがとうございます💕里帰りが32週のときなので、もう特別室が埋まっていたらどうしよう、と思いました😭✨よかったです!!
    母親学級に参加できたら、見学に行ってしっかり見てきます✨

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

母親学級はオススメします✨特別室空きがありますように🍀
    そして出産頑張ってください‼️
    お祝い膳の一部貼っておきます🍴ホント高級ホテルですよ✨毎日ご飯もおやつも美味しいので、うちの旦那さんが一緒に入院したいって羨ましがっていました😆
    可愛い赤ちゃんに早く逢えますように💓

• 4月18日
  • めぇ

めぇ

美味しそうなお写真ありがとうございます🤤💕ますますたのしみになりました💓出産がんばります!!
    そして、お忙しい中たくさん質問に答えてくださって本当にありがとうございました✨✨

• 4月18日
空飛ぶちくわさん

最終的に15キロ増えたものです。でも何も言われませんでした。周りも体重のことは何も言われてなかったです。
検尿とかの諸々の検査で評価してるのか?と思いました。

• めぇ

めぇ

あまり言われないんですね😆そうですよね💦今のクリニックでも体重の数値だけじゃなくて総合的に評価して欲しいです💦

• 4月9日
yu0014

私もエンゼル病院で出産予定です😊
週数近いですね✨
エンゼル、あんまり体重管理厳しいイメージ無いです。一人目の時の産婦人科は初期から10キロまでねと念押しされましたけど、エンゼルは体重の話された事ないです😥
ちなみに、一人目は後期だけで6キロ増えましたよ💦最終的に14キロ増えましたが、ちゃんと体重戻ったので今回は12キロまでならよしとしようと思っています😁

• めぇ

めぇ

エンゼルは体重に厳しくないんですね✨良かったです😆でも、運動と食事も頑張ります😓
    15キロくらいまで大丈夫ですよね?病院によって、全然考えが違うから怖いですね💦

• 4月9日
  • めぇ

めぇ

週数近いからお会いできるかもですかね??その時はよろしくお願いします💓

• 4月9日
ママリ

エンゼルは体重に関して厳しくなかったです(๑′ᴗ‵๑)
18キロ増でも何も言われなかったです😂

• めぇ

めぇ

安心しました💕私が今通ってるところは厳しいので、ビクビクしてました💦笑

• 4月9日
すぅすぅ

エンゼルでの分娩予約は取ってらっしゃいますか?
私は子ども2人共エンゼルで産みましたが、1回も体重の話されたことはありませんよ☆

• めぇ

めぇ

もちろん取ってます^ ^
    一度も受診したことはないので参考になります!

• 4月11日
ルナルナ

質問ですみません。
初めまして。
エンゼル病院の里帰り出産と検索してこちらに辿り着きました。
私も現在、湘南に住んでまして…里帰り出産でエンゼル病院を検討しているのですが現在5週目でエンゼル病院のホームページを拝見すると8週目までに一度診察しないといけないと拝見したのですが…めぇさんは8週目までに診察されましたか?
もし、宜しければ教えて頂けると幸いです。

• めぇ

めぇ

同じ神奈川で北九州が地元なんて、嬉しいです😊
    私も同じくネットを見て、8週までに一度診察しないといけないのかと心配だったのですが、電話で確認したら、15週0日の朝一に自分で電話して、予定日に空きがまだあれば、診察しなくても親が代わりに予約に行けます!
    わざわざ予約のためだけに帰省するのは悪阻できついし、お金もかかりますもんね😭
    ただ、ご存知の通り八幡の人はみんなエンゼルで産むってくらい人気な病院なので、15週までに埋まることも多いみたいです😓私は運良く取れましたが、ルナルナさんも無事に取れることを祈ってます!

• 5月15日
ルナルナ

とてもご丁寧にお返事ありがとうございます😊
私も勝手に親近感を感じて…質問してしまいました❤️
里帰り出産の件調べていて、とてもヒヤヒヤして…帰省して診察するか考えたのですが…悪阻の時期にそこまでみなさんされてるのかと疑問に思ってたので…ご親切に教えて頂けて…ホッとしました❤️

そうですよね😭エンゼル病院人気ですもんね👶

めぇさん❤️予約おめでとうございます❤️

私も15週目で空いていればいいのですが😭賭けですね🤔笑
違う産婦人科も調べてた方が良さそうですよね😫

一度、私もエンゼル病院に連絡して聞いてみたいと思います❤️

ありがとうございました❤️

• めぇ

めぇ

少しでもお力になれたなら嬉しいです✨
    5週目ということで、これから体の変化など大変な時期になると思いますが、頑張って乗り切ってくださいね💦

そうですね!他に近くの病院なら大塚病院や荒巻病院を候補に入れていました😊母親が2つともパンフレットを貰いに行ったのですが、とてもいい感じだったそうです⭐️
    エンゼル病院は電話対応もとても親切なので、詳しく教えてもらえると思います👌

• 5月16日
ルナルナ

めぇさん❤️
少しどころではありません❤️
大変参考になりました💕

ありがとうございます😊
大塚病院さんも結構口コミ良さそうでした。荒牧産婦人科は友人がそちらで出産してよかったと聞いたので…もしエンゼル病院が予約できなければ、そちらも視野に入れようと思います❤️

教えて頂き、ありがとうございます❤️
電話の対応大事ですよね😊
一度かけてみます❤️
本当にありがどうございます❤️