※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形を購入するか迷っています。他に代わるものや意味を込めた購入方法を知りたいです。

もうすぐ子どもの日ですが、皆さんは五月人形購入されましたか?
日本の良い伝統だとわかっているのですが購入するのも結構費用がかかりますし、スペースも必要だし迷っています。
また、あまり使用する事が少ないと思い購入するか迷います。
五月人形の他に代りになるもので、何か意味をこめて購入した物などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ともぴよ

一応小さい兜と鯉のぼりの置物セット買いました〜
うちはマンションで、しまう場所も少ないので気持ち程度の本当にかわいいやつです!

みーこ◡̈♥︎

五月人形と言っても兜飾り、鎧飾りとか立派なものから武者人形で金太郎や桃太郎とか色々ありますよ😊

場所や金銭的なことを気にされるなら、金太郎とか桃太郎の人形でお手頃な価格なものを探されるといいかと思いますよ💓

ぴの

買おうと検討してたんですが、立派なもの買ってもニトリとかの棚の上くらいしか置く場所がなく、、
なので、買うのはやめてスタジオで、その資金で写真に残すことにしました!
義母がタペストリーみたいな感じで鯉のぼり作ってくれるみたいです🎏

ネットで見つけた、玄関にも置けるちっさい五月人形と鯉のぼりを買いました( ˘ᵕ˘ )!可愛らしい感じで場所も取らないし安かったです!

るるmama

鯉のぼりは置物タイプのものを買ってもらいました♡
兜はほんとにちいさいやつですが
とてもきにいってます!

ライリーまぁ

私のところは、主人のお下がりがあったので、いただきましたが、こないだミンネのアプリを見てた際に手作りのを販売してるのを発見し、子どものことを思いながら自分で作るのもありだな~( ・∇・)と思いました❤️あと、ミンネでは人形の職人さんとかも販売してたりするので本格的なものでリーズナブルなものなどもあって見てました❗節句こだわるって方にはオススメできないのかもですが、ちょこっと何かしたいなって思ってる方にはいいかもです(*^¬^*)❤️桃の節句の時はウチのお下がりがあるのですが、時間がある年は布とかちょこちょこ買ってきて作ったりしてますヽ(・∀・)ノ🌱

りーにゃん♡

うちは旦那の兄と旦那が使ってた五月人形です♡
それを義実家に飾ってもらってます(*☻-☻*)

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信申し訳ありません。
沢山コメント頂きありがとうございます(^^)
コンパクトなもの、値段がお手頃なもの、また写真など記念で残す本当に色々と方法はあるんだなあっと勉強になりました。
あと初めて手作りのアプリ(ミンネ)を教えて頂いたので活用して行きたいです(^^)/
私は不器用で手作りは出来そうにありません💦
尊敬します✨
うちは旦那のがあるんですが、大きすぎて…
旦那だけが使っていたらそのまま使いたかったんですが、甥っ子にも使っていて、引き継ぐと災いも貰うとかきいたのでちょっと嫌で(;_;)
皆様たいへん参考になるアドバイスありがとうございました😄

手毬花

私は義両親から旦那の兜やら何やら持ってこられましたが、賃貸だし飾るとこないので手作りの小さな陶器の兜と名前札買いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥
    おっきいと邪魔になりますよね😥
    参考にさせて頂いてお祝いしてあげようとおもいます😄

• 4月15日