※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は、ひとり遊びが得意で、顔を見つけると喜ぶ様子。人見知りもせず、身体計測でも泣いたことなし。ひとり遊びが普通か不安。

9ヶ月の息子のことです。

後追いが激しくなる頃なはずなのに、私がいなくても平気でずっとひとり遊びが出来ててしまいます。

逆に不安です。

私の顔を見つけたらニコッと笑って喜んではくれています。
こんなにひとり遊びができるものなのでしょうか?


ちなみに人見知りも激しい方ではなく、じーっと見つめてあとはニコッとして終わります。身体計測でも一度も泣いたことがありません。

コメント

deleted user

うちもです〜。離乳食のストック作ったりしてると長時間サークルに入れて放置しちゃうんですが、ずーっと一人で遊んでます😅眠くなったら座布団に移動して勝手に寝ちゃいます💦助かりますけど、心配になりますよね〜。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    一緒な方がいて救われました〜(T ^ T)すこく不安です。笑ってくれるところをみると愛着形成に問題があるようには思えないので性格だと信じてこれこらも愛情持って接していきたいと思います(^^)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はサークルに入れる時間を減らして、料理してるときも放牧にしてます🐮(笑)

    キッチンに立ってると後ろにしがみついて来たりするようになったので、後追いまではいかないですけどちょっと甘えん坊になってきた気がします😊

    • 4月9日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    サークル内で私もいるときはよく私によじ登ってきたりもしますが、遠くに行くと「それはそれでいいよ、他のことして遊ぶから」と言わんばかりにひとりで遊び出します😂そしてなかなか呼ばれず。。。
    キッチンに立っていて後ろにしがみついてくるようになったなんて可愛いですね❤️私も放牧してみようかな(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

親孝行な息子さんですね!
その分、逆に、こっちから積極的に抱きしめたり構いに行かないといけませんね(^ω^)ほっといたらスキンシップ減っちゃいそうなので💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    後追いする子は親不孝なんでしょうか??私は後追いする子が羨ましいです。。
    そうですね、こちらから積極的に関わっていきたいと思います、回答ありがとうございました😊

    • 4月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    いえいえ、親不孝ではないです(^ω^)
    でもうちは、娘が病気した後に後追い激しくなって、3歩離れるとウギャーと大泣きされる生活が2週間続いたので、たまには自由にさせてくれと、正直思っちゃったことがありました😢私にもだんだん余裕がなくなっていって。

    ほんとあかちゃんて個人差ありますよね(´◡͐`) にゃにゃさんの投稿みて、その子その子なりのペースを大事にしてあげようと、改めて気づかされました。

    • 4月9日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうだったんですね😂自由な時間が全く無いのも確かに大変ですよね😂なんだか育児書やネットで見ても後追いは心の成長だとかママを特別な人と認識しているからだと書いてあるので、後追いしない我が子は普通と違うのではと不安になってしまってました😭でも確かに個人差ありますよね❤️
    丁寧に返信ありがとうございました😊

    • 4月9日