※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

料理するのは好きだけど、毎日献立考えるのが辛い。買い置き食材からネット検索して作っている。

料理作り始めてしまえばいいんだけど、それまでが辛い‼️
出前もお弁当屋さんもないし、スーパーまでも遠いから買い置きしてある食材からネット検索して作ってます…( íーì )
料理するのは好きだけど…毎日献立考えるの辛いです〜( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

raachan

同じくです😱
義理実家から野菜がたくさん
届くので必然的に料理して消費しないと
いけなくて😱
ほんと大変ですよね💦
レパートリーなさすぎて
旦那に申し訳ないです😩笑

• はゆ

はゆ

ですよね( íーì )同じ方がいてなんだか安心しました✨
    私もご近所さんからお野菜はもらえます!今の時期は山菜ですね。
    でも、旦那は肉が…食べたいのを作れないのはなかなか切ないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 4月9日
ママリ

わかりますー!!
作るのは好きですが、考えるのが億劫です😅
子供産まれてからは、常に次のごはん何にしよう〜って考えてます😅
手間だけど、1週間のメニューをあらかじめ考えておけば楽なのかな!?と思いましたが、その時に食べたいもの食べたいしな、と解決しません笑

• はゆ

はゆ

今住んでるところが山なので、5日間分くらい買いだめしておくんですが、やっぱりその時食べたいのを作りたいですよね‼️( íーì )

• 4月9日