※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきママ
子育て・グッズ

車でお出かけ時の2ヶ月の娘が泣く問題について相談です。満腹にしてから出かけたり、寝ているときに乗せたりしていますが、うまくいかないことが多くて困っています。

2ヶ月の娘のことです。車でお出かけのとき、チャイルドシートに乗せますが、泣いたらどうしてますか!?
なるべくお腹を満たしてから出掛けたり、寝てるときに乗せたりしてますが、いつもそうもいかないし…泣かれると切ないので(>_<)

コメント

s.mam

たまにありますよね。。。
私わチャイルドシートの横?車にある手をかける取っ手みたいなのにオモチャなど吊るしてるのでガチャガチャ音を鳴らしてみたり。音楽を聞かせたり話かけたりなどしてました!どうしようもない時わ車止めておちつくまであやしてましたけどね´д` ;

りぃーさん

私はオモチャを持たせたり、歌うたってあげたり…それでもダメならおっぱい飲ませて寝せてます!

かなみママ

乗せる時にグズグズ言い出してても、車が動き出すとピタッと泣きやんだりする事が多いです!(灬ºωº灬)車自体は好きみたい。
でも、本当にご機嫌MAXナナメだと手に負えません。音楽をかけてあげるくらいしか、運転中はしてあげられないので...心を無にして泣き声を聞いてます(꒦ິ⌑꒦ີ)慣れましたけどね...

たんたん。

帰り道にギャン泣きした事があり袋の音をきかせたり足を触られるのが好きなので足を触ったりひたすら高い声で話し掛けてもう少しだよー!と言いながら安心するように笑いかけてひたすら話し掛けました!全然効果なかったですが…笑
うちも2カ月でインフルも流行ってるのでまだ外出は控えてますがこれからどうしようもないときのためにおしゃぶりを用意しようかなぁと考えてました!

よっきー

赤ちゃんが泣き止む音がなる、なきピタアプリをひたすら聞かせると、その間は泣き止みますよ。
止めるとまたギャン泣きですが…(涙)
試してみてください♪

えにし

2~3ヶ月の時に結構車の中でギャン泣きしてたけど、YouTubeに「ふかふかかふか」っていう動画があって、スマホだから画面小さいけどなるべく子供が見えるけど遠い位置で見せてあげたらピタッと泣き止みました。

つばきママ

ありがとうございます♪
おもちゃ用意します(^-^ゞ

つばきママ

ありがとうございます♪
おっぱいあげて落ち着かせるのが早いのかな~(^o^;)

つばきママ

ありがとうございます♪
慣れ!! 必要ですね(^-^;

つばきママ

ありがとうございます♪
おしゃぶりですね~。。
私も検討してみようかな(^-^)

つばきママ

ありがとうございます♪
知らなかった~
試してみます(*^^*)

つばきママ

ありがとうございます♪
試してみますq(^-^q)