※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

3月から過度なストレスでやり始めてしまった過食嘔吐、、旦那が連休に入…

3月から過度なストレスでやり始めてしまった過食嘔吐、、
旦那が連休に入っていた4日間はやらなかったけど、また今日やってしまった。

スーパーの休憩スペースでシナモンロールパン、チーズパン、チョコデニッシュを食べてゴミは捨てて旦那に気付かれないように隠蔽。
それでも止まらず惣菜のトンカツとアジフライを買って家で白米と一緒に食べた。

どう考えても体に負担がかかってるだろうから、お腹の赤ちゃんへの罪悪感で40分かけて嘔吐。
以前、便秘用で出して貰った酸化マグネシウムを飲むと、少しリセットされてる気がする。

1週間後の血糖値再検査への不安もあって、泣きながら後悔してます。

やめられない自分が情けなくてどうしようもない。

コメント

吐くことも体に負担かかっていますよ。
赤ちゃんが心配であれば病院で相談したほうがいいです。
そのうち習慣化されてもっとくせになります。
私は妊娠前そうでしたが、妊娠してからは赤ちゃんが心配で怖くてピタリとやめました。

今お腹に赤ちゃんがいるのに嘔吐しているのはまずいですよ。
もっと深刻に考えた方がいいです。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    吐くことも負担がかかっているってことも、深刻なのも分かっています。病院の助産師さんにも先生にも相談しました。
    前は毎日1回過食嘔吐をしていたので、これでも少なくなったのです。
    1週間毎に受診して先生に話を聞いてもらうことにはなりましたが、どうしようも無くここで吐き出しているのです。

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですか。
    赤ちゃんの為にも頑張ってください。

• 4月9日
メープルラテ

私も前回、糖負荷検査引っかかったので、お気持ちすごくわかります😢
ノイローゼになってました💦

でも、そんなに思い詰めなくても、ちょっとしたことで好きなもの我慢しなくて大丈夫ですよ!💦
トンカツもアジフライも食べて大丈夫✨
食べる前に、山盛りのキャベツの千切りとか、レタスサラダとかを食べてから食べる様にして、糖質が急激に上がらないように工夫します。
例えば、サラダと揚げ物食べたら白米は我慢とか…🤔
パンも同じように、大量のサラダを食べてから食べます。
流石に2つくらいに抑えた方が良いですが💦厳選✨あと、炭水化物は15時までにして、食べたら1時間以内にウォーキング行くなど…とっても辛かったけど、私は我慢した分、ご褒美で健診の帰り道に焼きたてパンをトレーにいっぱいのせて買って食べてました😓
(やはりサラダ食べてからですが)
あと、今は糖質抑えたスイーツやパンも沢山あるので、利用すると良いかもです。
私は今、SUNAOというアイスにハマってます🍨✨

甘いもの求めるのは、妊婦の本能って感じで、それと戦うのは本当に辛いですが💦
一緒に頑張りましょう☺️