※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
子育て・グッズ

娘の離乳食にピジョンのスパウトタイプのマグマグを使おうと思っています。他におすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

*マグマグについて*

娘が5ヶ月になりそろそろ離乳食も始めようかと思っているのですが、それと同時に哺乳瓶以外の物にも少しずつ慣れさそうと思っています!
そこでピジョンのスパウトタイプのマグマグを購入してみようかと思うのですが実際使ってちゃんと飲んでくれるようになりましたか?また他にいいのがあるよ!という物がありましたらマグマグ以外にも是非教えて下さい\(˙꒳​˙)/

コメント

なつ723

一週間前から突然マグマぐ使いはじめましたが、何の抵抗などもなくゴクゴクのみはじめました(笑)流石に持ち手は持ってくれませんが、うちの息子には合ってたみたいです!

• なつめぐ

なつめぐ

夜中に回答ありがとうございます!マグマグの飲み口はどういう物を使いましたか?また差し支えなければメーカーなども教えていただければ嬉しいです^^

• 10月16日
  • なつ723

なつ723

私もピジョンのスパウトタイプです!!!絵が可愛くて(o^-^o)
    説明文に、部品が少なく洗いやすいとかいてますが、これしか使ってない私は、洗う部品多いなぁーと思ってしまいました(笑)

• 10月16日
  • なつめぐ

なつめぐ

私も多分部品多いなーと思いながら洗うと思います(笑)うちの子も何の抵抗もなく飲んでくれるといいのですが(´ー∀ー`)

やっぱり実際使ってる方の意見を聞くと参考になります!本当にありがとうございました(*__)

• 10月16日
りぃのママ

私の娘は7ヶ月ですが、マクマグスパウトは2回くらいしかつかいませんでした。
5ヶ月半で離乳食はじめて水分補給は麦茶をリッチェルのこっぷでマグで飲ませてストロー練習しました。
1ヶ月位でストロー吸えて飲めるようになりました(^^)
ボタンを押すと飲み物が出てくるので娘も嫌がらずに覚えてくれました!

• なつめぐ

なつめぐ

やはりスパウトあまり使わない方もいるんですね(´ー∀ー`)
    私もコップからのストローのがいいのでしょうか?スプーンは嫌がらずくわえてくれるのですが(笑)

• 10月16日
  • りぃのママ

りぃのママ

スパウトを覚えるよりもストローの方が今後外出なども便利かと思いまして練習はじめました。
    6ヶ月からとリッチェルのマグには書いてありますが離乳食始めた5ヶ月半から使用しましたよ。
    洗浄も楽なので、そのまま練習用から外出用にと両方使えるタイプを購入しました!

• 10月16日
  • なつめぐ

なつめぐ

外出のことを考えるとやっぱりストロー便利だしいいですよね^^何事も根気よく練習させることが大事ですね!

• 10月16日
su-mom

もうすぐ7ヶ月です(*´ω`*)
うちの子はスパウト嫌いみたいで吸ってくれません…

でもコップでは飲むんです(笑)

• なつめぐ

なつめぐ

嫌がる子もいるんですね^^
    もう少ししてからコップとか使うほうがいいんですかね?笑

• 10月16日
🐻

うちは、ステップマグとゆうマグマグを買いました!
でもスパウトの飲み口の穴?が大きく飲み物がたくさん出るのが嫌みたいで、嫌な顔をします😅そして出すぎて、たまにむせたりします・・・
ピジョンのスパウトタイプのマグも買ったのですが、こちらは飲みやすそうです♡

• なつめぐ

なつめぐ

メーカーによって違うんですね^^参考になります!お店で色んなの見てみようと思います♪

• 10月16日
モコちゃんママ

リッチェル使ってます。
スパウトは持ってません。
完ミなので人工乳首に慣れてるせいかストローは二回目くらいで吸えました。
最初はコップでマグのボタンで練習してあっさりです(*^^*)
お出かけマグも子ども過ぎないデザインで可愛くて気に入ってます(*^^*)
しかしうちはコップではまだ飲めないので今後はコップの練習も必要ですσ(^_^;)