※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事は自分でやらないと食べない状況。おにぎりやパンは自分で食べさせているが、汁物の食べ方に悩んでいます。介助だと拒否反応が出るため、みなさんはどうしているでしょうか?

つかみ食べについて質問です😙

まだスプーンなどを上手く使えないし、めちゃめちゃにこぼしたりするのですが、自分でやらないと食べないようになりました。

ごはん類はおにぎり、パンはスティック状にして自分で食べさせているのですが、お味噌汁やカレーなどの汁物ってみなさんどうしてらっしゃいますか❓

介助だとイヤイヤで一口も食べません💦

コメント

みほ

手づかみメニューだと結構マンネリになるので、汁物だろうがなんだろうが自分で食べさせてます!

はるみ

上の子の時ですが、今がやる気!って時だと思うので、どんなにめちゃくちゃになろうが自分で食べさせてましたよ😊

床には新聞かレジャーシート敷いて、肌着姿で食べさせてました✨

ちょり

もう服も床もテーブルも汚れるのは諦めて何でも自分で食べさせてました!
食べないよりは食べてくれた方がいいので😊

はじめてのママリ🔰

むーちゃまさん

なるほど❗️みなさん同じ回答でびっくりしました🤗
ただ単に私の覚悟が足りなかっただけのようです⤵︎⤵︎
ゴメンよ息子👶

今日から汁物でも本人にやらせようと思います🍜