※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあmama
子育て・グッズ

1歳の息子が耳かきや爪切りを嫌がります。寝ている間にする方法を教えてください。

1歳の息子がいます。困った事に耳かき、爪切りを全力拒否してきます。寝てる時にやろうと思い触れると起きられてしまい全く出来ません。
皆さんはどうやってますか?うまくやらして貰えるやり方ってありますか?

コメント

けいちゃま

耳かきは、あまり、やらなくていいと聞きました!
うちは、お風呂上がりにかるく耳の中をちょいちょいと綿棒でふく程度にしています。
たまーに、耳鼻科で耳掃除してもらいますが、そのときは暴れ狂うので、ほぼ行っていません😅
爪切りくらいなら、寝入っていればそーぉと切れないですか??
一度に切るのではなく、少しずつ、パチンパチンと切る感じで…😊
爪ヤスリ使うお母さんもいらっしゃいますよね💡

• れあmama

れあmama

耳かきは横にはなりますが耳触れるだけでかなり嫌がってしまって…
    爪も一緒で頑なに嫌がられます寝てる時にそーっとやろうと思って足持つとモゾモゾ動かれて、結局出来ずじまいなんです😢
    爪ヤスリですか!試してみます♪ありがとうございます😊

• 4月10日

お気に入りの番組とか動画など見せながらでもさせてくれませんかね?💦

• れあmama

れあmama

動画ですか!いいですね♪試してみます♪ありがとうございます😊

• 4月10日