※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

37w4dの検診で子宮口3センチ開き、強めの張りがあるが痛みはない。張りが陣痛につながるか心配。

37w4dです!2日前の検診で、子宮口3センチ開いてて頭が触れるって言われ、モニターも40分やって強めの張りが規則的に3回あったみたいです(゜゜)看護師さんにももう近いねーって言われたんですけど、張る感覚があまりわからなくて!張っても痛くなければすぐに陣痛に繋がったりしないんですかね??

コメント

じ ゃ す て ぃ ん。

痛みの進み具合は個人差あると思うので一概には言えませんが、
私の場合、お腹の張りはよくあったので、気にしていませんでしたが、
予定日から6日過ぎていました。
初め、お腹を下すような痛みがあり
そこから生理痛の痛みがきて。
その後から皮膚裂けるんちゃうか!
と思うぐらいのお腹の張りが
ありました!
その張り方は今まで感じた事のない
張りで、びっくりしました。
その後、痛みの間隔5分をきって、
病院に連絡後、入院が決まりました。

お腹の張りは本陣痛の手前で
一気に来たので
お腹の痛み自体、そこまでないの
であれば、これから張りが増えて
いくかもしれないですね。
私は尋常のない張り方をしたので
気づきましたが、
陣痛に繋がる張りだったのかも
しれませんが、
あまり、赤ちゃんからのアクションがなくても心配ですよね。
少し様子をみて、
痛みがもし強くなってくるようで
あれば、お腹が張ってなくても、
産婦人科へ連絡してみてはどうでしょうか?個人的な意見ですみません。
元気なべびちゃんが産まれてきますように♪
もうすぐで会えますね♪

  • ちょ

    ちょ

    コメント有難うございます♪♪
    本陣痛の手前から張りが一気にくる事もあるんですね!!早く会いたくて子宮口開いてると言われてからワクワクしてるんですけど、痛みがないからまだなのかなーって少しがっかりしてました(><)

    • 10月16日
じ ゃ す て ぃ ん。

子宮口開いてるのはとても
いい事だと思います!
私は促進剤投入後、陣痛は
すごく痛くて耐えてるのに
子宮口が全く開かなくて。
お産になかなか繋がりませんでした!
子宮口が少しでも開いてるので
あれば、、痛みが来たらすぐに
お産になると思うので!
べびちゃんの数だけ、いろんな
お産があると思いますが、
いつどのように陣痛がくるかは
分からない分、そわそわ不安に
なる時があるかもしれませんが、
気長に、好きな音楽でも聴いて
陣痛くるのを構えて待ってみるのもいいかもしれませんね♪
私はそうしてました♪
緊張とか不安でも、陣痛来なかったり、お産進まない事もあるみたいです!
全て私の担当してくださった
助産師さん情報ですが…

きっと元気に、おぎゃー!と
産まれて来てくれます♪♪
気長に構えてあげましょう♡