※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
サプリ・健康

お化粧について気になったので質問します!私、普段はお化粧を全くしない…

夜分遅くにすみません(>_<)
お化粧について気になったので質問します!!

私、普段はお化粧を全くしないのですが
たま~に何となくお化粧するときがあります。
その時はベース、ファンデーション、マスカラ、アイシャドウ(クリーム色のラメ)を使用します。ナチュラルメイクな感じです。
ですが、何時間かすると目の下が黒くなります。
アイシャドウは濃い色は使ってないので、マスカラが原因だと思うのですが、
目の下が黒くならない方法ってありますか????

あと、ビューラーをやって
睫毛が下がらない(もとに戻らない)方法もあったら教えてください!!☆*゜
マツエク、まつげパーマ以外でお金が掛からない方法でお願いします(*^_^*)

コメント

♡mami♡

ファンデーションをつける時に目の下までしっかりつけてますか❓目の下にもつけるだけでも変わると思いますょ😊
あと、マスカラをつける時もまつげに下地をつけてからマスカラをしてみたらどうですか❓

  • がばちょ

    がばちょ

    ファンデーションは目の下までやっています(*^O^*)
    でも、まつ毛に下地をするのは初めて聞きました!!Σ(゜Д゜)
    やってみます(♡>ω<♡)

    • 10月16日
みいこ☆★

こんばんは☆私は逆まつげって言うのもありますが、100円くらいのつけまつげ使ってます(*^^*)案外なが持ちするし、マスカラより楽でお金も掛からないです(≧∇≦)

  • がばちょ

    がばちょ

    100円でつけまが買えることに驚きました!!!f(^^;
    どこに売っているのでしょうか??(>_<)♡

    • 10月16日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    私は近所のショッピングセンターの雑貨屋で買ってます(*^^*)
    ドンキーとかにも2セットで200円もしないで売ってましたよ(≧∇≦)

    • 10月16日
  • がばちょ

    がばちょ

    遅れてすみません(。>д<)
    ドンキーは何でもあるから
    いって探してみます(*^O^*)♡
    ありがとうございました♪♪

    • 10月19日
M02

私はめったに目の下が黒くなったりはしないですね、、
やはりマスカラが原因かなあと。

とりあえず目の下までベースとファンデ塗ってみてそれも無駄ならマスカラを変えてみるとか。


私はまつ毛はビューラーを軽くライターで炙ってから使用してますがあまり下がってこないです\(◡̈)/♥︎

  • がばちょ

    がばちょ

    やはりマスカラが原因ですよねf(^^;
    新しいのに買い換えます!!☆
    ビューラーをライターで!!??Σ(゜Д゜)
    でも、なんだか効果ありそうなのでやってみます(๑•ω•́ฅ✧

    • 10月16日
  • M02

    M02


    2秒位ささっと温めてやります!
    ホットビューラー的な◡̈♥︎笑

    あ!でも火傷には注意してください(°_°)

    • 10月16日
  • がばちょ

    がばちょ

    遅れてすみません(。>д<)
    ほんのり温かい程度がいいんですね(*^_^*)♪
    すぐに出来そうです⊂(ˆoˆ)⊃
    ありがとうございました♪♪

    • 10月19日
くろ

デジャヴュの塗るつけまつげというマスカラは、にじまなくてお気に入りです(*´ω`*)

湿気の多い日などは、マスカラの上から透明のマスカラコートを塗ってます!

  • がばちょ

    がばちょ

    化粧品を売っているお店で探してみます!!(๑•ω•́ฅ✧
    マスカラコート!!!聞いたことあります!!(。>д<)
    探して見てみます(*^O^*)
    ありがとうございました!!☆

    • 10月16日
  • くろ

    くろ


    デジャヴュのマスカラは、薬局やロフトで売ってますよ!
    わたしはキャンメイクのマスカラコート使ってますが、それも同じ場所で買えます(*´ω`*)

    • 10月16日
  • がばちょ

    がばちょ

    遅れてすみません(;∀;)
    ロフトって化粧品売っていますよね(੭ु›ω‹)੭ु
    休みの日に行ってみますね♪♪
    ありがとうございました♪

    • 10月19日
あおぞらいろ

マスカラの色が落ちる、まつ毛が時間と共に落ちる、となると、マスカラを変えるのがてっとり早いと思いますよ〜。
私はメイベリンのウォータープルーフを使っています!

  • がばちょ

    がばちょ

    ウォータープルーフは滲まなくて良さそうです!!♡
    マスカラをさっそく買い換えちゃいます!!( ・`ω・´)
    ありがとうございました!!

    • 10月16日
カマンベール

マスカラの種類を変える事と
マスカラ下地
私はテレビで100均の下地がいいと放送されてからずっと使ってますよ。そしたらまつげも下がりにくいです。

  • がばちょ

    がばちょ

    100均!!??Σ(゜Д゜)
    知らなかったです(。>д<)
    さっそく探してきます!!♡
    ありがとうございました!!☆*゜

    • 10月16日
  • カマンベール

    カマンベール

    ダイソーです★

    • 10月16日
  • がばちょ

    がばちょ

    遅れてすみません(>_<)
    ダイソー近いので休みの日に行ってみますね(♡>ω<♡)
    ありがとうございました♪♪

    • 10月19日