※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
その他の疑問

私の彼は仕事をかけ持ちしています。私は妊娠を機に退職しこの時期だけ…

私の彼は仕事をかけ持ちしています。
私は妊娠を機に退職しこの時期だけと専業主婦をしています。
仕事が13~12時まで飲食店の厨房
1時からBARで働いています。
厨房の仕事が終わってから30分ほど歩いて
BARに行くのですがその間電話があります。
話しているといつも
1時少し前から『今から少し寝るー』と言われ
彼の寝起きが悪いこと
疲れていると起きられないことを知っているので
「寝たらだめやろ、早めに店入って顔洗って頑張って(・_・、)」
と言います。
疲れていることもわかっているので
言うのも心苦しいです。

BARも飲食店も彼の独断で決めてきて
こーなることは予め反対したのにやると言い出して始めたことです。
私は雇用保険の問題で収入を得ることができません。

本当はどうしたらいいんでしょうか

コメント

aco.r♡

私だったら、彼の思う様にとりあえずやらせます。もちろん協力もします。寝る事を少しでも削って電話もしてくれてる様ですし、こちらが収入得られないとわかって働いてくれてるんですよね??
本当にキツイなら他の方法を考えはじめるんじゃないでしょうか!!!!あいなさんは何が不満や心配なんですか??

  • あいな

    あいな

    思うようにとなると、遅刻、寝坊覚悟で寝かせることも許すということですか?(・_・、)

    • 10月16日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    たぶん、彼さんも覚悟してはたらいてるんじゃないですか??
    少しでも寝させてあげて、起きないのは自己責任です。
    厳しいかもしれないですけど、本人が頑張れる様にサポートしてあげて自分で起きれる様にならないと、と、ゆーよりなれないとダメですよ!!!!!うちの主人も若い時はダメダメでしたよw今でも起こしてますけど、何が何でも起きるよーになりました!!責任感がでてきたんでしょーね(ˊᵕˋ*)

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    私に『10分後に電話で起こして』って言ってくるんです。
    だから、起こすも何も電話に気付けるかどーかですよねそんなの。
    そんなことなら頑張って行ってきてって言ってしまいます。

    • 10月16日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    うん!!!!!
    頼りにされてるじゃないですか✧︎*。そこは、10分後協力してあげましょう!!!!!
    人間は失敗して成長していく生き物ですよ♬✧︎*。素敵な彼さんで良かったです(ˊᵕˋ*)

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    その電話で起きれなかったこと多々あるんですよ(・_・、)
    そーなるとこっちまで責任感じますし
    どうしたらacoさんみたいに
    ポジティブになれるのかわかりません(><)

    • 10月16日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    うちの主人は、起きれなくて行かなかった事とか若い頃は、多々ありました。周りに迷惑かけて、怒られて揉まれないと本人のためにもならないですしね。迷惑かけって本当の意味を自分で理解しないとダメですよ!!!!!子供と一緒です!!!!間違った甘やかしかたは絶対に本人のためにならないですよ!!!!!

    • 10月16日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    因みに、ハードみたいなので少しは休ませてあげないと、それこそ本人は地獄を見ると思いますよ!!!
    体は絶対に労ってあげてくださいね(ˊᵕˋ*)

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    寝かせることは甘やかしではないんですね…
    どうしても、遅刻、寝坊を
    未然に防ぐ努力に走ってしまってます。
    起きない(彼)=起こせなかった(自分)
    と頭が勝手になってしまいます。私に責任がある、と。

    休みの日はご飯の時間だけは3食起きて食べてもらって
    眠たくなったらしっかり寝てもらってと
    デートは我慢してるつもりです。

    2人で頑張っていきます(><)
    ありがとうございます(><)

    • 10月16日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    まー、それぞれの家庭がありますからね(ˊᵕˋ*)
    うちは、休みの日を大切にしてくれてるので、逆ですね✧︎*。
    まー、これからお二人は長い人生を進んでいくと思うので、2人の決め事として話し合ってみたらいかがですか??妊娠中は少しの事にもイラつきますし、神経質になってしまいがちですから!話し合いがいいと思いますよ♬✧︎*。私も、乗り越えてきたんで!!頑張ってくださいね♬✧︎*。けど、あいなさんばかりが責任感を感じる必要はないと思うので考えすぎないでくださいね!!!!!そーやって、考えてあげてるあいなさんを偉いと思うので、自分自身でも褒めてあげてくださいね♬✧︎*。ファイトです(ˊᵕˋ*)

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    本当は二人でいられる時間もあと少しだから
    少しでもお出かけとかしたいんですけど
    引越しまで済ませてしまえば
    なんとなく軌道に乗る気がしてるので
    それまで我慢です(‘、3_ヽ)_
    準備が足りなかった私たちの問題なので
    我慢はつきものですね(^_^;)

    妊婦だからイライラしやすい、
    妊婦だから泣き虫になってしまう、
    時間はしてるものの彼には言えないし
    自分で自分を褒めるようにしてみます!
    ありがとうございました(´-`).。oO(♡)

    • 10月16日
かえさん

えっと、、、
ズバット言わせていただくと
1つの仕事だけで
今後生活していけるなら
1つでもいいと思いますが
生活できないのなら掛け持ちは仕方ないかと思いますよ。
主さんが働けない今主さんは
彼の食事管理や休みの日は休ませてぐっり眠らせてあげるなどの配慮をしたらいいと思います。

彼は正社員ではないのですか?

  • あいな

    あいな

    私は飲食店の仕事だけ(正社員です)で生活をしていけるようにしたいのですが
    彼の支払いが多すぎて
    彼がBARで働きたいと言い出して
    散々支払いを減らす方法を考えようと言ったのに
    こっちの言い分を聞きません。
    彼のわがままを通すための掛け持ちですね。
    また、お互い実家に住んでいるため
    私に出来るのは休日の食事とマッサージぐらいです。

    • 10月16日
  • かえさん

    かえさん

    正社員なんですね!
    支払いが多くて正社員の仕事だけでは今後生活は困難なんですかね?
    なんの支払いかわからないですけど
    支払いを減らす方法なんてあるのでしょうか?私は聞いた事ないです、、わがままではないと思いますよ。支払いが多くて生活が困難になれば意味の無い事ですし出産費用も育てるお金もかかりますし今はお互い実家暮らしならいつかは二人で家を借りるのですよね?ならそのお金もかかってきますしね。
    彼はきっと主さんが妊娠をして
    お金の事をきちんと考えているのですよ(笑)凄く偉い事だと思います。

    彼との時間が少ないのかも知れないし彼が辛くて寝てしまったり、何時に起こしてね!と言われ嫌かも知れませんが貴方との生活の為にやってくれている事だと思うので嫌がらず応援すべきですよ\(¨̮)/
    主さんだって出来ない事や忘れてしまう事があると思いますし
    もし起こせなかったとしても
    自分の責任ではなくて、彼の責任。
    彼も彼で主さんに起こしてもらう事だけに頼らず、アラーム設定を事前にしておいてもらう+主さんの電話。
    だったらお互い不安にならず主さんも自分の責任と感じなくて済むのではないかなあ?と思います。

    • 10月16日
祈里mama

少し寝たくなる彼の気持ちわかりますʬʬʬ
そこを寝たらあかんと言ってあげるのが厳しさであり、あいなさんが今すべき事なのかなぁと思います(*´-`)
心苦しいのもわかります!でも、頑張ると決めた彼を頑張れるようにするのがつとめかなぁと思います(*ˊᵕˋ)

  • あいな

    あいな

    間違えてないですよね(・_・、)
    なんなら私は寝てしまいたいんです(笑)
    でも、会える時間は少ないし
    コミュニケーションがとれるのは
    この時間しかないので起きて電話を待ってます。

    『起きれんけん寝ちゃダメ』って言うと
    『寝てもいいけどちゃんと起きりーよ』って言ってよ(><)と言われて
    『ダメ!』ってわざわざ言わせてくるんです(__)

    • 10月16日
  • 祈里mama

    祈里mama

    可愛らしいやり取りですね❤
    ですが、それが大事です!
    何でもかんでも男の甘えをほいほい聞かずに、あいなさんは女としてできることをしているので、いいと思いますよ❤
    でも、妊娠中なのであいなさんも眠いと思います(*´-`)⤵︎⤵︎⤵︎
    なので、身体に無理のない程度に休み休み頑張ってくださいね❤

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    同じ年でまだまだお互い子供なので
    こんなケンカが絶えません(´-ω-。`)

    彼のわがままは昔からで手がやけます(・_・、)
    私は好きな時寝れるから
    なおさら彼が可哀想だし
    彼もいじわる!って思うんですよね(´-ω-。`)

    頑張ります(><)♥

    • 10月16日
あやたろ

うちの旦那も掛け持ちしてますー!
8時~17時正社員での仕事
17時半~21時半スタンドでバイト
(月曜日~土曜日)
7時~18時ぐらいスタンドでバイト
(日曜日)

休みほぼなしで働いてます!
うちの場合旦那が車好きでスタンドで働いてると色々できると言う理由で…
自分の好きでやってるので私は1つにしぼれとは言わないです!
辛くなったら休みもらったりしてくるし…

  • あいな

    あいな

    ねる時間の確保がしっかり出来ていて
    リズムの出来た掛け持ちですね!

    彼の場合週休1.5日
    仕事がある日の睡眠時間3~4時間です(・_・、)
    BARはお酒も入るので疲れも取れないまま
    昼職に…
    頭悪いと思ってしまって仕方ないです(><)

    • 10月16日
  • あやたろ

    あやたろ

    寝る時間ちゃんとあります(o・・o)/

    BARで働きたい理由とかあるんですか?

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    大事ですよね!

    最初は経験したいとのことで勝手に始めてて
    さっさと正社員の職についてと散々ケンカした末に厨房の仕事に。

    BARを辞めないのかときくと
    そこの人たちがいい人達だから辞めたくないだそうです。

    • 10月16日
  • あいな

    あいな


    なにか目標があってのBARではない為
    尚更応援しにくいですし
    BARなんて所で働いてて
    体悪くされたらたまったもんじゃないと
    いつも思ってます

    • 10月16日
  • あやたろ

    あやたろ

    心配になっちゃいますよね(´・ω・`)
    正直に話してみたらどうでしょうか?

    いい人ばっかりで楽しいのかもしれませんね(*´д`)

    1つ言うの忘れていましたが
    17時に仕事終わって20分ぐらい寝てからバイト行ってるみたいです!
    たまに40分ぐらい寝ちゃってたーとか言ってたり…
    自己責任だと思い私は起こしたりはしませんが(。・Д・。)

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    考えなしに、優先順位も考えないままでも、やりたいことやらないと気が済まないみたいで
    話しても、らちがあかず最終的に頼ってきます。

    これから奥さんになる人がどうして理解してくれないのか。など言われて
    こっちからしたら父親になるって男がいつまでそんな自由もとめてんのって話ですし
    これを言ってもダメでした。

    いい人かも知れませんが
    スナックやキャバクラの女の子に
    男のお客さんを連れてきてもらうように
    連絡先交換して連絡とったりするらしいんです。
    不安とかではなく、この会えなくてもやもやしてる時間を
    ほかの女に費やされてることが
    嫌で仕方ないです。

    勝手にやってくれてたらいいですよね。
    でも、電話かかってくるから…
    そんでもって頼まれるから(;´Д`)
    責任感も自覚もまだまだ人並み以下としか思えないです(__)

    • 10月16日
  • あやたろ

    あやたろ

    うちの旦那も結婚する前自由にやって私ほったらかしにされてましたよー(*´д`)笑
    遊びに行ってオールしてつぎの日は仕事終わって家帰って寝る!を繰り返し…
    結婚してからは遊びにもほぼ行かなくなったし自覚がわいてきたのかもしれません!
    あいなさんの気持ちすっごくわかります。
    こっちが心配してるのに(●`з´●)ってなっちゃいますよね……

    • 10月16日
  • あいな

    あいな

    彼もそうなってくれることを願うしかないですね(><)
    言えば言うほど嫌がるし
    会えるのは週1、2なので
    ケンカもなるべくしたくないですし(´-ω-。`)
    我慢してるけどもやもやはたまってるので
    イライラ地雷をどんどん撒いてしまって
    彼がどんどん踏み荒らしてきます(´-ω-。`)

    • 10月16日
  • あやたろ

    あやたろ

    私の場合開き直ってました!笑
    あー今日は遊びに行く日だー
    明日は寝る日だーって(;゚∇゚)

    なるべく喧嘩したくないですもんね!
    でも彼氏さん?旦那さん?はあいなさんの事を大切に思っていると思いますよー!
    寝たいのに電話してくれるし(*´-`)
    もしかしたら一緒に住んだ時の事や子供の事も思って掛け持ちしてるのかもしれませんし(*´ч`*)

    • 10月16日