※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

おむつのサイズやタイプで悩んでいます。息子は6000~6200㌘。肌いちからグーンのテープSか、肌いちをサイズアップでテープorパンツにするか迷っています。

おむつについて、また質問です!
普段は肌いちテープタイプのSを、
足をバタバタして大変な時は
さらさらケアのパンツMを使用しています。
肌いちで夜中1度変えても、おしっこが染み出てる感じです。
グーンが大きめと聞くのでグーンのテープSを買ってみようか
肌いちをサイズアップでテープorパンツにするか迷っています。
※さらケアのパンツももうすぐで無くなります。また少しかぶれてしまうので今後は買わないです。

息子は約6000~6200㌘です。
みなさんなら、どうしますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

わたしなら肌いちのパンツMにするかもです💦
パンパースはおへそが見えたらサイズアップの時期と書いてると思うんですがおへそ見えますか?😭

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます!
    お腹は細めなので、おへそも隠れてるしまだまだ余裕なんです!
    おしっこの量が増えてきてるのかなと😅

    • 4月9日
おかあちゃん

うちの子は4ヶ月頃は7キロでしたが
既にパンツしか履かせていませんでした(˙ᵕ˙ )
足もバタバタしますし
寝返りもうつようになって
テープだと下がってきたり止めづらいからです💦
グーンのテープは大きめですが
パンツタイプは大きめではありませんでしたよ!

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます!
    足バタバタしてると大変ですよね😓
    パンツだとコスパが気になるのですが、テープで時間を取られたり等を考えるとパンツに移行するべきなのかとも悩んでます😞
    グーンのパンツは特に変わらないのですね!

    • 4月9日
YU

夜中の尿もれの経験談ですが(うんち漏れはどれでもしました笑)
我が家も、肌いちS漏れました🤣
ムーニーS、メリーズSでも漏れて、
グーンSに変えたら漏れなかったです☆
吸収実験してるブログを見たら、グーンSは他のより かなり吸えるみたいで✨

気に入っていたんですが、
グーンMになってから、漏れるように…😭
(ムーニーMだと漏れなかったです)

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます!
    びっくりするぐらい同じ経験してます!笑
    グーンS気になりますね✨
    寝返りしそうな微妙な時なので、テープかパンツ迷います😭

    • 4月9日
  • YU

    YU

    本当に、漏れとの戦いですよね(笑)
    うちはずっとテープですよ\( ˆoˆ )/
    うんち漏れ対策でムーニーパンツ(うんちポケット)買ったりしましたが、コスパ気にして、頻繁に使えず…
    というか、夜中に股から漏れて…

    どうせ漏れるなら!と思って、テープ履かせて、更に布おむつ用のオムツカバーを履かせてました(笑)
    オムツカバーだけ被害に遭うので、洗濯楽です(笑)

    最近は、9kg(おでぶです)になり、更に量が増えたせいか、夜中に頻繁に漏れるようになったので、
    夜中と、そろそろうんち出る?と思う時はパンツ、
    昼間と、うんち出た後はテープです☆

    尋常じゃないくらい足バタバタしますけど、
    私的には、パンツでもテープでも、時間変わらないので、(どっちみち、かなり暴れる笑)
    出来るだけ、テープを使っていこうと思ってます!🤣

    • 4月9日
めぐ

オムツカバーを使うとはいいアイデアですね!今後の参考にします!
お子さん、すごい元気なんですね✨
うちの子もすごい暴れて、うんちも散らかしたり😅