※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
その他の疑問

賃貸物件にお住いの方、教えてください!現在2DK(リビング、和室、洋室)…

賃貸物件にお住いの方、教えてください!
現在2DK(リビング、和室、洋室)の賃貸マンションに夫と子供(6ヶ月)と住んでいます。リビングにテレビ、ローテーブルを置いて食事をしています。洋室は寝室として使用し、和室はちょっとした物置状態です(/ _ ; )
今のところ子供はあまり動きませんが、今後つかまり立ちやハイハイすることを考えると家具の配置やスペース確保が必要だなと思っています。
そこで、和室にテレビを移してリビングにはダイニングテーブルを置こうかと話していますが、同じような物件にお住まいの方がいたらどんな感じかアイディアをください(^^)

ちなみに今使っているローテーブルはガラスの机面で下のスペースに小物がごちゃごちゃしていて、絶対子どもが触るのでこのローテーブルは処分等してしまいたいと思っています。

コメント

しまおじ

私も2DKです!
リビングにダイニングテーブルを置いていて、1つは寝室、1つは主人の仕事部屋になってます。
テレビは寝室に置いてますよ🙂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

寝室にテレビですか(^^)リビングではテレビは見ない感じですか?うちは狭い寝室の一角に主人の仕事机を置いてます(/ _ ; )

• 4月9日
  • しまおじ

しまおじ

リビングでは見ないですー!

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね(^^)回答ありがとうございます♡

• 4月9日
たろすけ

うちのリビングもそんな感じです💡
テレビの前にローテーブル(こたつ)を置いています(*⁰▿⁰*)
写真のような感じです。
つかまり立ちの頃は、ローテーブルにつかまりながら、行ったり来たりしていましたよ😁
ちなみにアパートは2LDK(全て洋室)です。1部屋は寝室でもう1部屋は物置部屋(笑)です。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

写真までありがとうございます!たろすけさん宅のようなローテーブルなら子どもがつかまり立ちしても危なくなさそうですね(^^)ちなみにすべて洋室とのことですが、ジョイントマットなど敷き詰めてますか?

• 4月9日
  • たろすけ

たろすけ

こたつのお布団かぶせていると、はいはいの時期もテーブルの下に入ることなくて良かっです✨
    リビングは、カーペット以外のところを敷き詰めています💡
    他の部屋は特に敷いていないです😊

• 4月9日
R.H.H.H.Aママ♡

私も2DKに住んでます!
リビングにテレビとローテブルからダイニングテーブルに変えました(;´ω`ก)
1つは寝室と子供が遊ぶ部屋でもう一つはタンスとか物置部屋になってます!
リビングと寝室がスライドドアで仕切ってあるので常に開けっ放しで子供達が遊べる様にしてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やはりローテーブルからダイニングテーブル変えると使いがっていいですか?リビングと寝室が繋がってるのいいですね(^^)子どもさんも遊びやすそう♡うちはリビングと和室が繋がってるので悩みどころです(/ _ ; )

• 4月9日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

使い勝手いいです!
    ただ息子が座ったらテーブルに届かないのでクッションを椅子の上に置いて調整してます(笑)
    私は夏頃旦那の実家に引っ越しするのですがリビングと和室が繋がっているのでジョインマットを敷こうかなって思ってます!

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

使い勝手いいんですね(^^)悩むな〜。笑
    お引越しされるんですね!ジョイントマット必要ですよね♡うちも買い足さないといけなくなりそうですw

• 4月9日