※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が泣き止まず、母乳も飲まず、イライラしている悩みです。

何度も同じような投稿ですが😢
明日で1ヶ月の息子くん👶🏼❤️

抱っこしてないと永遠に泣いてて
ベッド置いて寝たと思ってもすぐに起きて泣いて
今日も朝からご飯も食べられない
洗濯物も洗い物も掃除も何にもできてないし
母乳がうまく飲ませてあげられないので
搾乳したのをあげているんですが、
搾乳する時間もないから直接お乳あげてみても
うまく飲めず怒って泣く😢😢

いつもは添い寝やと寝るのに
添い寝してもギャン泣きでイライラしてしまって
寝てよー!って言ってしまった😔😔

後々息子の顔みてイライラしてごめんねって
後悔するくせにイライラしてしまうー!!!笑
あー😔お腹すいた😔笑

コメント

さっちゃん

うちも生まれた時から母乳がうまく飲めなくて怒ってました!
いまは完ミで育ててます!
あまり大変なら少しミルク足してみてもいいかもしれないですよ😊

オムツとか暑いとか寒いとかは大丈夫ですか?

  • s .

    s .

    そうなんですね😔
    私も、最近母乳の出が良くない+
    夜中の搾乳したやつあげて寝かせて搾乳して搾乳器と哺乳瓶を洗うっていう作業が
    しんどくて完ミ考えています😔
    さっきはとりあえずミルク足しました💦

    オムツも温度も見てますが大丈夫です😔❤️

    • 4月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    搾乳機して洗うのめんどくさいですよね!
    無理せずが一番ですよ☺️

    じゃぁどうしてもママに抱っこしてたいのかも😊

    あまり辛かったら周りの人に頼った方がいいですよ!

    • 4月9日
  • s .

    s .

    めんどくさいです😫😫
    ありがとうございます😫❤️

    抱っこして泣き止んでポケーって
    顔してるの見るとイライラした事を本当に反省します、、、😔笑

    ありがとうございます😭
    そうやって言ってもらうだけでも
    なんかスッキリしました!

    • 4月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私も直接飲んでもらえなくて搾乳したりしてたんですけど、疲れちゃってやめました!
    ミルクから誰でもあげられるしいいですよ😊

    ママだと安心するんですね!😊
    抱っこして寝てくれるなら一緒にお昼寝しちゃいましょ!!

    • 4月9日
  • s .

    s .

    そうなんですね😮!!
    いつから完ミにしたんですか??

    そうします😫❤️

    • 4月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    1ヶ月半すぎたくらいだったと思います!
    それまではミルクよりの今後でした😊

    • 4月9日
  • s .

    s .

    なるほどです🤔!
    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 4月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    それより前から完ミでも全然大丈夫だと思いますよ!
    最近のミルクは栄養もあるしスクスク成長してます!😊

    • 4月9日
  • s .

    s .

    とりあえず1ヶ月までは母乳もあげようと
    思ってて明日で1ヶ月なので
    もう思い切って完ミにしようかと思います🤔
    そうなんですね😆❤️ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!😊
    いくらか気持ちも落ち着くかもしれないですね!
    私は最初母乳あげなくなって少し後悔とゆうか申し訳なくなったこともあったんですけど、今では変えてよかったなって思います😊

    • 4月9日
  • s .

    s .

    はい😌✨
    母乳にこだわりすぎなくても
    いいですよね😌❤️

    • 4月10日
どん

その頃は私もそんな感じでしたよ〜😂✌🏻
今でもほとんど抱っこじゃないと寝ませんし、
抱っこして、ベットに寝かせるとギャン泣きの繰り返しです😂😂そゆときは、私は泣かせてました!10分泣かせるって決めて、どんなに泣いても知らんぷり〜我慢してたらいいことあるよ〜って言いながら、その時間に家事をしてました✌🏻10分後抱っこすると、ニコニコ☺︎(笑)それから10分くらいゆらゆらしてるとスヤスヤ寝ます😂あとは、どうしてもなきやまないときは、抱っこ紐の登場です✌🏻しばらく泣きますが、3分もたてば、キョロキョロ(笑)今はしんどいかもしらんけど、2ヶ月も経てば、ほんとに落ちきますよ💓

  • s .

    s .

    今でもなんですか💦
    なんか泣き声聞くと可哀想になってきてしまうんですよね😂笑
    泣き止まないとイライラしてしまうけど😂笑

    最近抱っこ紐買いました😆!
    まだ使ったことないんですが抱っこ紐期待してます😆✌️

    頑張ります😫❤️

    • 4月9日
✴︎

わかります〜〜😞
うちもそんなんでしたよ💦
何してもダメな時もありました!
搾乳よりミルク作るほうが早いのであまりにもしんどい時はミルクを作って飲ましたり、だっこしてゆらゆらしたり色々模索しながらやってました!

  • s .

    s .

    みんなそうですよね😔💦

    最近は毎日こんな感じで搾乳できてないし
    母乳の出も良くないのでもう完ミにしようかと思っています😔

    • 4月9日
  • ✴︎

    ✴︎

    色々慣れないから疲れたりしますよね😌あまりむりしないようにしてくださいね💓あたしは帰る家(実家)がないに等しいので、里帰りもせず普通に生活してるんですけどやっぱ体は正直で退院してすぐ高熱がでたり、今は全身蕁麻疹になったりボロボロです。Ms♡さんは体調大丈夫ですか?たまには息抜きしてお互い育児がんばりましょ💓💓。搾乳よりミルクの方が断然楽だしすぐ作れて赤ちゃんやお母さんお互い負担なくていいかもですよ♡

    • 4月9日
  • s .

    s .

    ありがとうございます😫❤️

    えー😱大丈夫ですか😱??
    私は大丈夫です!!
    お大事にしてくださいね😭

    ですよね!考えてみます😔
    頑張りましょう!ありがとうございます😫❤️

    • 4月9日
マリア

うちも置いたら起きてましたよ
多少なら泣かせっぱなしにしても大丈夫ですよ
うちは泣かせっぱなしにしていろいろしてました
ひとつ終わる事に縦抱きでヨシヨシして
今は首座っておんぶできるようになったので泣かせっぱなしにしなくても良くなりましたよ
うちも寝てよーって言ったこと何回もありますよ

  • s .

    s .

    みんなそうですよね😔💦
    泣き声を聞くと可哀想になってしまいます😫
    でもちょっと泣いててもらって
    家事ぱぱっとしてきます😔

    • 4月9日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

わかります!
うちも布団におくとすぐ起きちゃって1日中側を離れられないです😓
うちは授乳クッションの上でならおっぱいのみながら寝るのであまりよくないと思いながらもクッションの上で寝かせてますが結局だっこ状態なので動けません😓
はやく布団でぐっすり寝てくれたら家事もできるのに…がんばりましょー!

  • s .

    s .

    ですよね😔💦
    ほんとにですよね😫
    頑張りましょう😫❤️

    • 4月9日