つわりがピークで嘔吐が頻繁にあり、胃液が戻ってきて喉が焼ける感覚がある。カフェインを気にしているが、気持ち悪さを和らげる方法を知りたい。
いつもお世話になります‼︎
つわりもピークなのか頻繁に嘔吐するようになっています。
食後すぐに嘔吐する訳ではなく、少し時間が経ってから嘔吐することが多いのですが時間が経ってる分、胃液も戻ってきちゃって喉が焼けたような感覚になります(´・_・`)
そして口の中に残る感じが気持ち悪くて気持ち悪くて…
喉と口の中に残る気持ち悪さ…
これ飲んだらマシになるよ‼︎とかあれば教えて頂きたいです(´・_・`)
ちなみに今はカフェオレを飲んで誤魔化してますが、カフェインが気になってしまいます。
皆様、宜しくお願いします☆
- ゆい(7歳, 10歳)
コメント
aco.r♡
私は炭酸系で、スッキリしてましたよ♬✧︎*。いろはすレモンとか、ちょこらB.Bとか。
まこはる
つわりが酷いようなら
お水をお口に含んでおくのが
1番良いような気がしますが‥
喉が焼けたような感覚になるなら桃とかりんごのジュースとかが
良いんですかねぇ‥
個人差もあるのではっきり言えませんすみません〜〜!(T^T)
無理せず
ぼつぼつゆったりとした気持ちで
お過ごし下さいませ‥💓
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
そうなんです‼︎
本当は水だけが一番楽なんです(;ω;)
でもすぐに嘔吐しないので、今日私イケる‼︎って思ってつい…笑
無理せず水分だけでもしっかり取るようにしてみます♡
りんこジュース‼︎良いかもしれませんね‼︎
柑橘系はダメだったので、りんごジュース試してみます≧∇≦
ありがとうございました♡- 10月16日
ts♡mam
私も妊娠中つわりがひどくて点滴もしました(´;ω;`)
とりあえず私は水ばかり飲んでました(笑)それでも吐いちゃうんですよね😔💭
カフェインは少しなら大丈夫とされてますが、やはり飲み過ぎは注意だと思います!
それと吐いた後の喉の焼けたような痛みは胃酸が原因だと思うので、こればかりは我慢するしかないですよね(T_T)私は吐いた後の口の中の気持ち悪さは、モンダミンをこまめにやる事でリフレッシュさせてました!清潔に保てるし気分も少し変わるしオススメです😊❤️
あと飲み物に関しては本当に人それぞれで、私の友達は炭酸が飲めてましたね!私は無理でしたが😱
つわりキツイと思いますが、赤ちゃんが頑張って大きくなってるんだと思って無理せず乗り越えてくださいね(;ω;)♡でも本当に無理は禁物ですよ〜😩!!
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
点滴までされたんですか‼︎(;ω;)
かなり辛かったでしょうね…
乗り越えられたこと尊敬します✨
自分が経験して初めてつわりの辛さが分かりました(´・_・`)
無理は禁物‼︎本当その通りですね😢
うまいことつわりと付き合っていきたいもんです。
とちまま♡さんのモンダミンというご意見ナイスと思いました♡
歯磨きの後スッキリするー!と思ってたのでもしかしたらミントが良いのかも‼︎
早速明日買いに行きます。笑
ありがとうございました♡- 10月16日
チョコ♡
私も吐きつわりがひどかったです!
その時の気分で飲めるものが違ったので、冷たい麦茶や水ですっきりするときもあれば、サイダーやバナナミルクが飲める時もありました❗
時々炭酸を飲むとスッキリしました(^^)v
少しずつ色々試してみて、合うものが見つかるといいですね😄✨カフェインが気になるのであれば、ノンカフェインのものも売っているので、そちらを飲むのもいいかもしれません。
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
しょこタンさんも吐きづわりだったんですね😢
本当こんなに辛いものだったとは…
まだこれからピークが続くと思うのでしょこタンさんのように色々試してみようと思います‼︎
常時、冷蔵庫にストックですね♡笑
明日は色んなものを買って試してみます(∩∀`*)
なんだかワクワクしてきました‼︎
ありがとうございました♡- 10月16日
ゆあらmama
胃液対策ならホットミルクが一番です(^^)
胃の粘膜も守ってくれますし胃液独特の酸っぱい感じも中和してくれます✨
味が欲しければホットミルクにはちみつとか溶かして飲むと美味しいですよ❤
赤ちゃんの為にカルシウムも取れていいですよー😊
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
やはりミルクですか‼︎
冷蔵庫に常にあるのですが苦手意識からカフェオレを手に取っていました…笑
でもはちみつ大好きなので、ホットミルク+はちみつなら惹かれます♡
きっと今、全然カルシウム取れていないので、赤ちゃんの為にも試してみます‼︎
ありがとうございました♡- 10月16日
Umam
私は何を飲んでも気持ち悪くて口の中、喉の奥が気持ち悪くてミントガムを噛んだら少し楽になりました!
何でもっと早く気づかなかったんだと思うほど一時的に楽になります!
今は氷にハマってます。
体を冷やすからよくありませんが、ないと落ち着かないくらいハマってます。
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
氷分かりますーーー‼︎‼︎‼︎
冷え性だからなるべく控えるんですが、あの冷たさがスッキリしますよね‼︎
きっとミントも爽快感?があるから似た感じなんでしょうか(^^)
妊娠して一度もガムを食べてないので試してみます〜\(ˆoˆ)/♡
ありがとうございました♡- 10月16日
みーこ1001
胃液吐くの辛いですよね(T_T)
私は吐きそうと思ったときに無理やり水を飲んで吐いてました💦
胃液だけ吐くよりは楽でした(^_^;)
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
おぉ!なるほど!!
少し中和されるんでしょうか✨
胃液本当キツいですよね(´;︵;`)
まだ胃液出ないだろうと思って吐いても、だいたい胃液なんですよね…笑
その、水がぶ飲み作戦すぐ試してみます!!\(ˆoˆ)/
ありがとうございました♡- 10月16日
*ユキ*
吐き悪阻辛いですよね(。pω-。)
私は吐き過ぎて胃壁と食道が傷付いたらしく、血を吐いてました。。。それを病院で相談したら、ホットミルクなどの乳製品で膜を作ってあげるといいよーと言われました(ㆁωㆁ*)
試行錯誤で色々やって、ベストな方法みつかるといいですね!
-
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
血を吐くレベルだったんですね😢
私も若干血が混じっていて、歯茎からだと思ってたんですが。笑
食道だったりすることもあるんですね‼︎
恐ろしい。。
ホットミルク良いみたいですね♡
先生が言われたのなら尚更(´꒳`)
もともと牛乳は苦手なのですが、味を変えたり試してみます!!
ありがとうございました♡- 10月16日
ゆい
ご回答ありがとうございます♡
いろはすレモンつわりがひどくなる前に飲んでました‼︎
もう一回飲んでみます〜(∩∀`*)
ありがとうございました☆