※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでおり、出す気がない時がある。浣腸は嫌がるが、毎日出すようにしたい。アドバイスを求めています。

息子が便秘で悩んでいます。
飲むヨーグルトや果物、野菜色々あげてはいますが本人が出す気がないのか3日とか1週間出さない時があります。
今日出ないと浣腸するよ!と言うと出したりしますが
断固浣腸は嫌がるので…小さな時は毎日出してたのにある時期から急に出さない我慢しちゃうようになり原因は色々あるとおもいますが遊びたいテレビみたいトイトレ中私が怒らないようにしてたのに旦那が怒った事があるなど
出したら褒めるようにしてますが毎日出すようになって欲しいです。
何かアドバイスあれば欲しいです。
乱文で読みにくかったらすいません。

コメント

ミニオンママ

ヤクルトはどうですか?私も便秘に悩まされてるので日々色々試してます笑あとはリンゴいいですよ♡

• M

M

色々試してはみてるもののヤクルトあまり変わらずリンゴまたあげてみますʕ·͡ˑ·ཻʔありがとうございます。

• 4月9日
haru

これの液体で赤ちゃん用もありますよ☺️

• M

M

なるほど、参考になります。
    子供用見てみすありがとうございます(^^)

• 4月9日
シンママ

きな粉いいですよ(*^^*)
ヨーグルトに混ぜてあげてみたりしたらどうですかね☺️

• M

M

きな粉はまだ試した事無かったです。
    今度試してみます(^^♪ありがとうございます。

• 4月9日