※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
サプリ・健康

一昨日から歯茎に痛みを感じる箇所があり、出血なく腫れてるような感覚…

一昨日から歯茎に痛みを感じる箇所があり、出血なく腫れてるような感覚があるため(見にくいところなので確実ではない)おそらく歯肉炎だとは思うのですが、
家の近くにある歯医者は子どもを連れて行けるところがなく(頑張ればカゴ等に入れてその間治療できるかもしれないと電話口で言われた)、電車で10分ちょい行ったところでは子どもOKな歯医者があります。
旦那は不定休で休日も仕事が入ることがあるため子どもを連れて歯医者に通うしかないかなと思うのですが
まだ1ヶ月のため電車に乗せることに抵抗があります…
どう対応すればいいのか迷ってるのでみなさんの意見いただけたら嬉しいです😭

あとこれはちょっと愚痴なのですが、なんで授乳中ってこんなに口内環境悪くなるのでしょう…
わたしの家系がみんな歯茎弱いためもう気になって仕方ないです(* *)

コメント

ゴロぽん

家計的に歯周病菌持ってるんでしょうね😅

私なら子供オッケーな所にします😃
季節的に感染症も少ないですし、
なんなら歯医者なんて菌だらけです。笑

• meg

meg

そうなんですよね…
    しかも矯正した時に悪化して、妊娠出産でさらに悪化しました涙

たしかに歯医者は菌だらけですね😂😂
    子供おっけーなところの方に行ってみます!!

• 4月9日
  • meg

meg

ご意見ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、家計は家系の誤字でした、失礼いたしました😓💦
    矯正で悪化!磨きにくくなりますもんね…😭💦

わたし衛生士なんですけど、歯磨きあとにしっかり歯茎の中にフロス入れて、
    ワンタフトブラシで歯の根元をしっかり磨いて、
    コンクールという洗口剤でゆすぐと歯周病にはいいですよ😊

• 4月9日
  • meg

meg

顎の骨の手術等もしたおかげで歯磨きが痛みで水ですすぐしかできなかった時期もあり…涙

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりコンクールはいいんですね😳😳気になってたんですけど高いからちょっと気楽に購入できず…
    これを機に使ってみます♡

• 4月9日