※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘の新しい洋服について相談です。暖かくなり、寝返りも考えています。安い服を自分で買うつもりですが、母からのプレゼントも考えています。意見を聞かせてください。

こんにちは。
もうすぐ3ヶ月になる娘のこれから買う洋服について質問させてください!

今着ている服が小さくなり、新しい洋服を買おうと思っています。今は短肌着+コンビ肌着にロンパースをきています。

暖かい日も増え、あと数ヶ月で寝返りするようになると考えると、次買う服は上下分かれてるもののほうがいいかな?とか色々考えます。

自分で買うぶんには、今着られる安い服を買えばいいと思ってるのですが、実家の母がプレゼントしたいというので、なるべく長くて着てあげられるものがいいな、と思っています!

是非、みなさんの意見を聞かせてください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ぽっさ

この前、ブルマを買いました。お尻部分がヒラヒラした紺のチェック柄です。
お店の人には、夏もいけるし、冬はタイツの上にはかせてもかわいいですよ。と言われたし、体型によっては2才ごろまで履けるかもしれないと言われました。
夏に着るものなら、寝返りもずりばいもしているかもしれないでしょうから、セパレートがいいかもしれませんね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    紺のブルマかわいいですね💕
    セパレートデビュー考えてみます!

• 4月9日
はせっち

上下別れてる服は大きくなった時から着られるので、ロンパースが着られるうちはロンパースばかり着せてました☺︎服着せてズボン履かせて…もめんどくさかったりしたので笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

今はロンパースしか着ていないので、セパレート面倒だなぁと私も思ってます。ただ、ずりばいするようになったら、前に沢山ボタンのついてるロンパースよりスポッと着せらせるセパレートが楽だよとも聞いたこと合って( ;∀;)
    悩むところです。

• 4月9日
  • はせっち

はせっち

ロンパースですが、かぶせタイプもありますよ☺︎

• 4月9日
マーマ

女の子なのワンピースがいいとおもいます♡ブルマ付きだとオムツも見えないし。
セパレートは、お腹冷えないようにって思って今もあまり着せてません。
パジャマとか、セパレートですがハイハイしてるうちに、ズボンの脱け殻がたまに落ちてます。笑っ

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

今からの季節だとワンピースもいいですね❤️かわいいし!

• 4月9日
a

同じ頃にセパレートの服も用意しなくちゃ!って焦りましたが…着せてみた結果まだロンパースが楽です😅最近寝返りしますがまだ腰が座るまでかぶるタイプのセパレートはめんどくさいかなぁと🤔💭
意外と検診時に周りを見ましたが、ロンパース♡そして本日保育園に遊ばせに行きましたが6ヶ月以上の子もロンパース♡でしたょ

セパレートに見えるのロンパースや
おんなの子なら夏はワンピースの方がオムツ替えしやすそう♡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ずりばいが始まるとロンパースはボタンがたくさんあって面倒くさいと聞いたこともありますが、4ヶ月くらいだとまだロンパースのが楽なんですね❤️
    6ヶ月以上の子もロンパースならしばらくはセパレートじゃなくてもいいですかね(^^)
    ワンピースタイプを買っておこうと思います。ありがとうございました😊

• 4月9日
るーま

今からならセパレートの方がいいと思います。
動きが激しくなるにつれてカバーオールだとサイズ大きくてもあんよがむき出しになっちゃうので(^_^;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます。そうなんですね!今でも結構動くのであんよが丸出しになってるんですよね( ;∀;)

• 4月9日