※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那との事で書かせて頂きますうちの旦那は亭主関白で子どもの世話を一…

旦那との事で書かせて頂きます

うちの旦那は亭主関白で
子どもの世話を一切しません。

遊んであげる事も
どこかに連れて行ってあげる事も
してくれませんただ子どもに怒るだけです

最近子ども2人が風邪をひいて
上の子は4日目高熱が続きました

病み上がりの上の子を部屋に閉じ込め
泣き声がうるさいとあからさまに
イラつき、ソファーから落ちて泣いていても
鼻で笑ってそのまんま

最近旦那に子どもを預けていると
殴られたりしているんじゃないかと思ってしまいます

旦那は離婚するなら子どもは自分が引き取ると
入籍前からしていました

でもそんな状態で年子2人を育てられるはずがありません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ぶー

私もそんな状態で子供を育てられる訳がないと思います。
仮に親権が夫に渡ったとしても実家のジジババに面倒見さすのが目に見えています。

それに、離婚してもよほどの事情がなければ親権は母親に渡りますからまず夫側が子を引き取ることも不可能かと😑

a

うちの旦那も同じ感じです。
本当に亭主関白
子供とは休みの日は遊ばない
少しアイロンやりたいから5分だけ見ててといっても
俺は休みなんだよといい全く見てくれないし
自分がイライラしてるときは
こどもが泣いてるとうるせえって言ってます。

離婚したいですが
旦那と親権でもめるとおもいます。
お前には金銭的に育てられないだろう
といい、自分が育てると言い張りますが
普段何もやってないのに
なんでこんなことが言えるんだろう?
と疑問に思います。。

でも年内には離婚して
旦那の元を子供と去りたいと思っています!

チョコ好き

え、何ですかそれ…軽く虐待です。
怖いです。
はやく子どもたちから引き離してあげてほしいです😭💦

詳しく知らなくて申し訳ないのですが、どこか相談できる所に相談した方が…😱

子育てしてないのに引き取るとか意味分かりません

のん

絶対お子さんと旦那さん2人っきりとかさせたくないです(>_<)!
想像しただけでお子さんがかわいそすぎます!(>_<)

●

それって、亭主関白っていいますかね❓
単に育児してないだけかと思いますが…😅💦

育児しない父親に子供2人の親権がいったところで、到底育てられるわけがありませんよ😅🤚🏻

詳しくはわからないですが、裁判?とかなった場合に備えて、今までの出来事や、育児に関して旦那さんが取った行動とか、メモして記録に残しておいたら、調停離婚とかになった場合に役に立ったりするんじゃないですかね❓💦

子育てに口先だけでいろいろ関与してくるのは簡単だけど、子育ては口先だけでどうにかなるものじゃないですしね😅💦

ちー

お子さんがお幾つか分かりませんが、普段、少しでも子供のお世話や遊んでない人が、離婚して一気に二人も子供の相手が出来るわけがありません😱😱😱

私は今、娘が一人ですが、近い未来に離婚を考えております。
うちも亭主関白ですし、モラハラも少しあります。

まとまりのないコメントですみません。

みかげ

もしそのような状態で離婚したとしても、旦那さんの方に育児記録?や育児をした証拠がない限り、親権はみーちゃんさんが取れるはずです。
その親権は旦那の方に〜という約束を書面で残していなければの話ですが…
もし離婚という選択をするのであれば、みーちゃんさんが育児記録を毎日つけてください。(旦那さんの言動や行動を一緒に記録するなど)
そしたら有利になりますよ!

私だったら子供の危機管理ができない人とは一緒にいたくないです。
亭主関白というよりネグレクトじゃないですか?
お子さんはみーちゃんさんが守ってあげてください

ゆかり

亭主関白とは違いますね。
ただ育児に参加したいけど何していいか分からない親ヅラです。

私の父は亭主関白でしたが、遊んで貰った事は沢山あります。
その上で親と子供の分別をつける、目上の人は敬う事を教えられました。
母は専業主婦だった時期は父の身の回りの世話をしていましたが育児は折半でしたよ。
父に公園で遊んで貰ったり、お買い物に行ったり私のご飯を作ってくれたりしましたよ。
私が赤ちゃんの時は夜泣きや寝かしつけも協力していたそうです。

引き取られても誰かに押し付けて文句を言うだけでしょう。
もしくはお子さんが大きくなったら自分の身の回りの世話をさせる家政婦的なポジションが欲しいだけに思えます。

親権を取るために離婚を考えているならば今のうちに育児にいかに参加していないか証拠を集めた方が良いと思います。

おりんさん。

それは亭主関白ではありません😨。
亭主関白って、女は男をたてろ家のことは女の仕事だぞ(私の勝手な想像ですが) 俺はなにもしないぞ!。みたいなことで、子供は可愛がると思います。
ただのモラハラ夫では?。

あしゅりー

それは亭主関白とは言いません。

モラハラって言います。

親権主張するのはみーちゃんさんに対する嫌がらせです。
こう言えば別れられないだろって思っているんです。

でも未就学児の親権はよっぽどのことがない限り母親にいきます。

万が一本当に離婚になった時のために、旦那さんが全く家事や育児をしない事など全て記録して残しておいた方がより親権有利になりますよ。