※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕絆ママ
妊活

2人目の妊娠についての相談です。生理が不規則で検査薬は陰性。2人目はすぐには難しいかもしれません。

初めて投稿します^^今六ヶ月の子のママです❗️年子が欲しくて、産後一ヶ月から仲良しをしてます。生理は産後二ヶ月で再開したのですが、やはり不順だったのか、三ヶ月間が空き今月にやっと生理開始。妊娠したかなと思ったけれど、検査薬は陰性でした…(^_^;)
前回の生理より、妊娠前の生理に近い感じでした
やっぱり2人目はすぐには出来にくいんでしょうか?

コメント

まなままん

私は今、二人目妊娠中ですが、同じように、里帰りから帰り、産後1ヶ月後くらいから仲良し、生後8ヶ月くらいに生理再開しましたが、できたのはそれから7ヶ月後くらいの、1年3か月後くらいでしたね☆
なので、上の子とは、1才10ヶ月離れます♪
個人差があるのではないでしょうか?

• 裕絆ママ

裕絆ママ

コメントありがとうございます⭐️やっぱり個人差がありますよね。生理は定期的にきましたか?

• 10月16日
  • まなままん

まなままん

再開してからは、定期的にきていたと思います☆
    なんせ、初めての子に手がかかるので、そんな事気にしていられなくて(^_^;)

• 10月16日
  • 裕絆ママ

裕絆ママ

なるほどです(^_^;)私は産後一回目の生理から不順とはいえこんなに間が空くのかととても不安になっていました

• 10月16日
  • まなままん

まなままん

夜中に授乳されてますか?
    夜中に授乳してると、生理が再開しても、止まると聞いた事があります(^^)

• 10月16日
  • 裕絆ママ

裕絆ママ

最初の頃は2時か3時頃授乳してましたσ(^_^;)今は夜はぐっすり朝まで寝てくれるので。そのおかげでしょうかね(O_O)

• 10月16日
  • まなままん

まなままん

そうかもしれませんね♪
    妊娠できるといいですね(*´ω`*)

• 10月16日
  • 裕絆ママ

裕絆ママ

ありがとうございます⭐️あまり気にしすぎたらいけないとは思うのですが、妊娠する事を楽しみに頑張ります☺️

• 10月16日
きなこ

私は出来やすくなりました(^^;;私は2学年差がよくて狙ったら1回で、3人目は気を抜いた1回での妊娠でした(^^;;
2人目不妊って方もいますから、体質にもよると思います(´•౪•`)

• 裕絆ママ

裕絆ママ

コメントありがとうございます⭐️出来やすくなられたんですね!羨ましいです^^やはり気を抜くことが大事ですねー(≧∇≦)

• 10月16日
ママちん◡̈⃝♥︎

生理は産後9ヶ月で再開しました。
それから、不順になることなく順調でした。

1歳1ヶ月まで授乳していたので、
そのせいもあるのか生理は来るもののうまく排卵されてなかったのか
なかなか授かれませんでした。

断乳してから、排卵検査薬も使い
妊娠できましたo(*'▽'*)/☆゚’

本当に、妊娠って奇跡ですよね。

赤ちゃんきてくれること祈ってます✨

• 裕絆ママ

裕絆ママ

コメントありがとうございます⭐️やはり、授乳回数が減ると生理も定期的になるようですね(O_O)
    奇跡がまた訪れるように旦那と待ちます❤️

• 10月16日