※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

旦那がひどい花粉症です。ドラッグストア勤務ということもあり、毎年耳…

旦那がひどい花粉症です。ドラッグストア勤務ということもあり、毎年耳鼻科へは行かずに市販薬のアレジオンとかで対処してますが、毎朝起きると30秒ごとに咳、咳払いの音がウザくてイライラします。笑
本人が一番辛いのは重々承知なのですが、やはりこちらは我慢するしかないですよね。。。
私は花粉に対してビクともしないのでぶっちゃけその辛さはよくわかりません( ̄▽ ̄;)
同じく旦那さんがひどい花粉症の方いらっしゃいますかー??

コメント

イライラされたら困ります。
仕方ないので。
旦那も私もです。

ぶるぞん

うちの人もひどいです🙌!
家では空気清浄機つけてますよ✨全然違うみたいです❤
あとは、洗濯物は主人のものだけ部屋干し、布団は布団乾燥機で乾かしてます✨

• ayu

ayu

まだそういう家電がないので、洗濯物私のも部屋干しですし、布団も干せません( ;∀;)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりの重症です(>_<)
アレグラを1日2回飲むようになってから、かなり改善しましたよー!

• ayu

ayu

去年うちの旦那もアレグラ飲んでましたがそこまで抜群に効いてませんでした( ;∀;)

• 4月9日
61

うちも旦那が酷い花粉症です。
アレルギー科のある病院で
お薬処方してもらってますよ!
市販より絶対いいと思います!
市販は高い割にあまり効きが
良くないって言ってるので。(^_^;)
私も自分が花粉症じゃないので、
気持ちがよくわからずです(笑)

• ayu

ayu

ですよねー。早く耳鼻科へ行けって話なんですが、今さらって感じで。。。来年は耳鼻科へ行くように促します!

• 4月9日
ちゃんぴょん

薬は市販の方が強いと思います😊

同じですが私も元花粉症なので辛さが痛いほどわかります😖
朝は特にひどいんです!!
どうかイライラしないであげてください😭
それか別に寝るか💦

• ayu

ayu

朝は特に酷いもんなんですね、知らなかったです。私は花粉症じゃないけどイライラしちゃう自分が嫌なので、早く花粉の時期終わらないかと毎朝起きたらそう思います!

• 4月9日
うなりー

うちも夫がヒドイ花粉症です。

昔は市販薬で済ませていましたが、耳鼻科で処方された薬の方が的確に効いて、値段も安いので毎年耳鼻科に通うようになりました。

点鼻薬や目薬、服用薬を出してもらい服用していますが、本人曰く全然違うみたいですよ。

なので、ご主人も忙しいかとは思いますが「耳鼻科の薬、効くみたいだよ。それにアレジオン飲んだりするより安いみたい」と提案してみてあげてください!

ちなみに、花粉症の辛さは罹患している本人にしかわからないので、私はウザくもイライラもないです😅

• ayu

ayu

ホント耳鼻科の薬飲めば一発で効くと思うのに、、、来年は耳鼻科へ行くように言ってみます!

• 4月9日
myaa

私もひどい花粉症ですが、今年は耳鼻科で処方してもらった薬でとっても楽になりました!

昔は私もアレジオンを飲んでみたりしたのですが、かなり咳が酷くなってしまってやめました💦
旦那様の咳ももしかしたら薬のせいとかではないですかね?🤔
何にせよ、病院の薬が一番オススメですかね!

• ayu

ayu

アレジオンの副作用で咳とかあるんですねー。市販だと合う合わないがあるんでしょうね。ホント早く病院行ってほしいです!

• 4月9日
  • myaa

myaa

なんで男って頑なに病院に行かないんですかね(笑)
    うちの旦那も先日まで体調悪い…とか言いながらゲホゲホ咳をしていて、子供も小さいんだから病院行ってちゃんとした薬もらって早く治してよ!!と言っても市販薬で治ると言い張り結局2週間近くかかりましたよ😒
    一緒に生活してる人の事も考えて欲しいですよね(笑)

• 4月9日

薬飲んでても症状酷いなら、旦那さんにはアレジオンが合わなんじゃないですか?
アレルギーの薬はアレグラとかアレロックとか色々あるので、他のものを試してみるよう言ってはどうですか?
あと、花粉症のシーズンが始まる前に薬を飲み始めた方がいいみたいなので、来年から早めに対策打つようにしたらいいかと思います😌

うちの旦那も花粉症ですが、いつも花粉が飛ぶ前の3月上旬から薬飲んでます!

• ayu

ayu

私も旦那の症状見る限りアレジオン合ってないと思います笑
    旦那曰く、ひどい花粉症だからクスリ飲まなかったらもっとひどいとか言ってました(><)
    2月下旬から飲み始めてたんですがだめですね。

• 4月9日
あかちゃんまん

市販薬で治らないなら耳鼻科いったら?って進めてもいかないですか?

猫LOVE

私の旦那もめちゃくちゃひどい花粉症です(^◇^;)しかも付き合ってた当時は今よりも薬が良くなくて常に眠気や、微熱、目の痒さで苦しんでて、デート中でもあまりに花粉がきつくて途中で旦那が帰っちゃうこともよくありました(^◇^;)

• ayu

ayu

うちの旦那と同じくらい酷い感じですね(><) なんかせっかくのお出かけも楽しくなくなっちゃいますよね。

• 4月9日