※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

お宮参りで着物は神社で貸し出しですか?撮影はスタジオアリスでしょうか?

お宮参りは神社いってスタジオアリスなので
撮影するのでしょうか?新米すぎてなにも
わからなさすぎて…またお宮参りの赤ちゃんの
上に着せる着物みたいなのわ神社で貸し出し
なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りの後に、スタジオアリスで記念撮影しました(^^)
着物みたいなのは、義母が親戚から借りてきてくれました!
神社で貸してくれるかはちょっとわかりません(>_<)

ももか

私は上の子は旦那の時の、下の子は私の時のを使いました写真は神主さんが撮ってくださいました。写真館では撮ってないです

ぷぅ

お宮参りの後でも先でもスタジオアリスで撮影予約してたら赤ちゃんの着物はスタジオアリスが貸してくれますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

YKmama♥

うちはスタジオアリスの予約をして、衣装を前日にレンタルして神社に行って祈祷してもらって、その後アリスで撮影しました😀

でも必ずアリスなどで撮影しなきゃいけないわけでは無いですよー

神社での貸出は無いと思います❣

みんみん

お宮参りとスタジオでの撮影は
同じ日でもいいですし
別の日でもいいと思います😊
機嫌とか授乳の時間を考えると
別の日をオススメです!
私は一緒の日にしたんですが
やっぱり思うようには動けず
撮影やり直しで別の日に予約を取って
もう1度撮影しました💦
神社で借りれるかはその神社によると思いますが
スタジオアリスで撮影するなら無料でレンタル出来ましたよ😊
神社へ行く前日に取りに行って
クリーニング出さずに後日返却でした!

ゆー

神社で貸し出しはしてないと思うので、個人で購入するかレンタルして準備する必要があります😅
写真は絶対ではないので、我が家はしてないです!

ミニさお

こんにちは( ¨̮ )
私はスタジオアリスで撮影してもらいましたが、赤ちゃん用の着物はスタジオでレンタルできますよ!
私の場合はお宮参りの後にスタジオで撮影してほしかったので、
前日にスタジオに衣装を受け取りに行って、神社でお宮参りが終わってからスタジオに行って撮影しました♩
初めてだとわからないことだらけですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

はじめてのママリン

うちはスタジオアリスで写真撮ってから、そこで着物を借りてお宮参り行きました😃
主さんのいかれる神社で貸し出ししてもらえるのなら貸して貰えばいいと思います。私のいったところは聞いてませんが、多分貸し出しはしてません

かこママ

スタジオアリスでお宮参りの祝着や飾りをセットで貸してもらえますよ🖐🏻

祝着は、スタジオ用と持ち出し用とそれぞれあるので、スタッフさんに神社で使いたいと言えば用意してくれます。

りまま

撮影とお参りはそれぞれ別日に行いました〜!同日にすべて済ませるのは自分も赤ちゃんも疲れちゃいそうだったのと、授乳間隔もまだ全然空いてなかったので💡私の行った神社では掛着レンタルもしてましたし写真撮影用のスタジオも併設されてましたが、高額だったので利用しませんでした😅

ほたて

うちは神社に併設されていた写真館で撮影してもらいました( ´ ▽ ` )移動に時間もかからず便利でしたよ👍

着物みたいなのは義理両親が用意してくれました!作り変えれば、七五三で着られるそうです🎀

みーたま

写真は前撮りでも後で大丈夫だと思いますよ(≧◡≦)
私は宮参り行ってから食事してから写真撮影でした。
着物みたいなのは私の親が買ってくれました。
宮参りが終わってからその着物みたいなのは七五三の時に着物に変えれるみたいですよ。
神社で貸出は聞いたこと無いですが、写真館は着物は貸してくれると思いますよ!

REIママ

私はお宮参りと写真撮影の日は別の日にしました。
自分達はいいけど、赤ちゃんは疲れるだろうと思います。
着物はスタジオアリスでレンタルできるみたいです!