※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
雑談・つぶやき

3月末に岩手県盛岡市に引越してきました!知り合いいません(><)子ども…

はじめまして!3月末に岩手県盛岡市に引越してきました!知り合いいません(><)子どもがまだ2ヶ月なので支援センターとかは早いかなーと思い…近所のお散歩を楽しんでました!しかし最近は天気が悪くてお散歩もてきず( ¯•ω•¯ )悲しい( ¯•ω•¯ )同じような方いませんかー?
あと、支援センターとかいつ頃から行きましたかー?

コメント

すぷ

初めまして(о´∀`о)
わかります!お散歩だけが頼り(?)なのに天気悪いと外出するきっかけがなくなりますよね(笑)
今まで支援センター行ったことないで……
ご希望に添えずすみませんm(__)m

  • かすみ

    かすみ

    お返事ありがとうございます!
    お散歩だけが頼り!まさにその通りです!笑
    早く天気よくあったかくなってほしいです😭

    • 4月9日
ママリ

初めまして★
盛岡へようこそ(^^)

支援センターは上の子の時、9ヶ月の頃に広報に載ってるぴよぴよルームに行ってみましたよ!
あとは、週1で近所の子育てサークルに通ってました!

下の子が生まれてからはまだ子育てサークル行けてなかったんですけど、今週からまた行き始めようと思ってました★

  • かすみ

    かすみ

    お返事ありがとうございます!
    9ヶ月ですか!やっぱり2ヶ月くらいだと早いんですかねー😟?
    子育てサークルとかもあるんですね!知らなかったです!
    無知すぎるので色々探して見たいと思います!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    ぴよぴよルームには、ねんねのお子さんを連れてきてるママさんもいましたよ★
    私的には大人数でやる子育てセンターより、子育てサークルの方がアットホームな感じで参加してて楽です(*^^*)

    プロフィール拝見しましたけど、私と同い年かもしれません♡

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!ちょっと安心しました!
    大人数だと気が引けてしまうので、子育てサークルよさそうです❤子育てサークルは活動してる日に直接行ってもいいんですか?
    質問してばっかりですみません😭

    ほんとですか!わたしは今年27になります( ・ᴗ・ )

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    活動してる日に直接行っていいと思いますよ★
    ネットで調べて見学に来ました!みたいな感じで(^^)
    私も最初サークルに参加する時そうでした!

    同じく今年27歳になります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)色々初めてすぎてドキドキしますが暖かくなったら行ってみたいと思います!

    同じ年ですね( ˊᵕˋ )盛岡知り合いいなくて同じくらいの年齢の人と会話する機会ないので嬉しいです!これからよろしくお願いしますm(_ _)m笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    初めての育児ですと色々分からないことだらけですもんね★
    私でよければ分かる範囲で答えますので気軽に聞いて下さい(^^)

    よろしくお願いします!
    かすみさんはどちらから来られたんですか(*˙˘˙*)ஐ ?

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます!そーなんです(><)今までまぁこんな感じかなーとゆるくやってきましたが(笑)やっぱり分からないことだらけなので(><)

    わたしは出身は北海道で、進学とか就職で青森県→埼玉県→一関市→盛岡という感じで色んなところ行ってます(笑)
    あぱ☺︎さんは盛岡出身ですか?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も2人育児で毎日奮闘中です(^^;)
    息抜きに明日子育てサークル行って来ます!!!

    北海道★
    行ったことないけど、行ってみたいところです(๑• •๑)♡
    私の出身は岩手の沿岸にある宮古市というところですよ!

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    上のお子さんも2歳だとまだまだ大変ですよね😭
    いいですね❤息抜き大事ですもんね!

    北海道いいところですよ!ぜひ行ってみてほしいです!田舎ですが、自然がたくさんです!
    宮古市!わたしの出身地も太平洋沿いなので、海沿いの街いいなーと思います😭海恋しくなりませんか😭?笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    魔の2歳でイヤイヤ期半端ないです(ノ)゚Д。(ヽ)
    かすみさんも早く子育てサークルデビューできるといいですね★

    同じ沿岸沿いなんですね(*˙˘˙*)ஐ
    海恋しくなります!
    あとは、海風があるので夏涼しいのは特にいいです(*^^*)

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    毎日お疲れさまです(><)!
    魔の2歳!今から恐ろしいです😱
    暖かくなったらデビューしたいです!早く暖かくなってほしいですー(><)

    夏涼しいのはいいですよね❤盛岡は夏暑くなりますか(・_・)?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    男の子の2歳は半端ないです(TT)
    ましてや、そのタイミングで下の子生まれたので尚更ですw

    あったかくなるとお散歩もしやすいですもんね♡

    盛岡の夏は暑いです(´д`)
    エアコン必須ですよー!!!

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    男の子、ヤンチャっていいますもんね(∴◎∀◎∴)
    わたしも2歳差位で2人目欲しいなーと思ってたので…悩みます(笑)

    そーなんですねー😭暑いの苦手です…寒いのも嫌ですが(笑)

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も2歳差希望で下の子産んだんですけど、産んでびっくりイヤイヤ期がこんなだとわ…(^^;)
    可愛いんですけどね★

    私、ほんと暑いのダメで毎年やられてます…orz
    寒いとヒーターや、上着などで過ごせますけど、暑いのは脱ぐのにも限界ありますし(><)

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    大変でも子どもはやっばりかわいいですよね♡でもすごいイライラしちゃいそうです😢

    確かに!裸で外歩くわけにも行きませんしね😂
    暑くなったらなったでおうちに引きこもってしまいそうです…笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    イライラしちゃいます(´д`)
    毎日怒りまくりです…orz

    暑くなったら子供は昼間に家でオムツ一丁で過ごさせてましたw
    毎日大人は麦茶の消費半端なかったです(o´罒`o)

    • 4月9日
Emi⚜️

うちは1歳2ヶ月ですが、つい最近ななっくの【にこっこ】というところに連れて行ってみました❗️ほんとはもっと早くデビューしたかったんですけど、双子なので中々思うように外出できず😭お子さんまだ2ヶ月ということですけど、ママ同士が交流できる場でもあるので行ってみてもいいと思います😊

  • かすみ

    かすみ

    お返事ありがとうございます!
    双子だと大変さ2倍ですもんね😭その分かわいさも2倍でしょうけど😍
    ななっく近いので行ってみます( ・ᴗ・ )ありがとうございます!

    • 4月9日
deleted user

はじめまして!
盛岡住みです!
この前、3ヶ月になったばかりの息子がいます!
月齢近いので仲良くしていただけたら嬉しいです😊

  • かすみ

    かすみ

    はじめまして!お返事ありがとうございます!
    近いですね( ・ᴗ・ )こちらこそ!よろしくお願いします( ・ᴗ・ )
    1人目のお子さんですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目です!
    支援センターは行ったことないんですが、この前、産婦人科でやってる育児サークルに勇気を出して参加してみました!
    案の定、2ヶ月の子はうちの息子しかいなくて、まわりの子は6ヶ月以上
    の子でした😓
    おもちゃで遊べるわけでもないので、少し寂しかったですが、気分転換にはなりましたよ❗️

    ちなみに、年齢近いかもです🎵
    上の投稿見てしまいました💦すいません😣💦
    わたしは25です!

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    やっぱりおすわりできるようになったくらいがいいんですかね(><)でも気分転換になるんだったら行ってみようかな!勇気でました(笑)ありがとうございます!

    ほんとですね!嬉しいです♡ぜひ仲良くしてください( ˊᵕˋ )

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おすわりや歩き始めの子が多かったですね😓
    でも、大通りのマモールで0歳向けのクラスがあるみたいで、そこでは2、3ヶ月の子も来てるみたいです!
    こちらこそ、ママ友いなくて寂しいので、仲良くしてください😳

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    そーなんですね!たくさ情報ありがとうございます♡0歳児向けだと行きやすいですね( ˊᵕˋ )さっそく天気いい日行ってみます♪

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも行こうと思っていたので、いつか会えるといいですね🎵

    • 4月9日
まき

私も、天気が悪くてなかなかお散歩行けてません!支援センターに行ってみたいですが、まわりには知っている人がいないので行けてないです😭

ちなみに岩手県の一戸町に住んでます‼️

質問のお答えになってなくてすみません😭

  • かすみ

    かすみ

    お返事ありがとうございます!
    周りに知り合いいないとなかなか行きづらいですよね(><)わたしもです(><)

    一戸町なんですね!ちょっと遠いですかね?いまいち場所が分かりませんが…ぜひ仲良くしてください( ・ᴗ・ )

    • 4月9日
  • まき

    まき

    ちょっと遠いですね😅一時間半くらいで盛岡に行けますね!

    20代後半ですが仲良くしてください(^ω^)

    • 4月10日
deleted user

先程はコメントありがとうございました!
私は首が座ってからと思い4ヶ月から行きました!
5、6ヶ月以上の子供が多くて寝んねの子は少なかったですけど、母同士会話ができたので気分転換になりました😊
すみません、上の方のコメントを勝手に見てしまったのですが、北海道出身なんですねー!
私も北海道出身なので、嬉しくてコメントしちゃいました😄

  • かすみ

    かすみ

    こちらこそ!お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり首すわってからの方がいいですかね!お母さん同士お話できたらいいですね♡早く行けるようになりたいです!

    えー!嬉しいです!わたしは釧路市出身です( ・ᴗ・ )
    北海道いいところですよね!帰りたくなります(><)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先延ばしにしちゃいましたが、首が座ってなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
    家にいると子供と2人きりで一方通行なので、母も話し相手がほしいです笑

    釧路!めちゃめちゃ遠いですね!
    私は函館です!
    なかなか北海道の方がいないのですごく嬉しいです😄
    帰る時は飛行機ですか??

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    じやゃぁやっぱり近々行ってみます♪
    ですよね!旦那は夜遅いし土日も日中仕事行くので話し相手がいなくて(><)

    飛行機です!乗り継ぎですが😅さすがに電車だと半日かかっちゃうので💦
    函館いいですね!五稜郭の桜見に行ってみたいです❤

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ^^
    ナナックにあるにこっこという支援センターには北海道のママさんが数名来ているみたいで、今度来てたら紹介するね〜って言ってくれました😁
    旦那さん仕事忙しいんですね(´・ω・`)
    娘といるのももちろん楽しいんですけど、しょうもない話をできる友達がいればなーっていつも思います💦

    飛行機乗り継ぎって大変ですね😱
    なかなか頻繁には帰れないですよねー??
    五稜郭の桜いいですよ〜!
    桜の木の下でジンギスカン食べれますし😊笑

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    ななっく近いので行ってみます★いつか出会えるかもですね!
    ですね!子ども見てるだけでもかわいいし満足ですが、それとこれとは別です!笑

    そうですね(><)年1回とかです!
    今度帰るのですが、子どもと一緒だとなかなか大変そうです(꒪꒳꒪;)
    ステキすぎますね!ジンギスカンすごい好きです!行きたい度アップしました✨笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お会いできたら嬉しいです😊
    娘とばかり話して、大人との会話の仕方を忘れてしまいそうです^^;笑

    飛行機だと子供が泣いた時に逃げ場がないと聞いたので大変そうですね😱
    年1回しか帰れないのはしんどいですね(´・ω・`)
    ぜひ函館来てほしいです!
    お酒が進む美味しい料理もいっぱいですよ〜笑

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    お会いした時はよろしくお願いします❤

    ですよね(><)何で帰れば1番いいのか分かりません(><)
    桜きれい、料理美味しい、お酒も美味しいなんて最高ですね😍

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします😊

    フェリーと車でもめっちゃ時間かかりますもんね😱
    函館から釧路まで行ったことありますが、2日かけて行きました^^;
    函館はグルメばかりで、実家帰ると毎度太って帰ってきます😅笑

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですよね(><)飛行機で泣かないことを祈るばかりです( ¯•ω•¯ )
    函館から釧路ってすごい遠いですよね💦わたしも行ったことありますが、途中1泊しました(笑)
    函館なら新幹線通って行きやすくなったのでいいですね!
    美味しいものいっぱいあるから仕方ないですね♪笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行中は寝てくれると助かりますよねー(´・ω・`)
    出産の時は里帰りしたんですか??
    函館釧路だとさすがに1日じゃ行けないですよね😅
    釧路行った時にmoo?っていうデパートに行った記憶があります!

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    里帰りはせず、母親が来てくれました( ・ᴗ・ )
    とっても助かりましたが、やっぱり実母でも1ヶ月間ずっと一緒にいるとストレス溜まりました(笑)
    mooあります!でもあそこら辺廃れすぎじゃなかったですか😂?笑
    わたしは安定の函館山とラッピ行きました!あと湯の川温泉♨︎

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと一緒はストレスになりますね^^;
    お母さんがお出かけするにもできないですしね💦
    moo以外は見る場所がなかった気がします😅笑
    めっちゃ安定ですね!函館と言えば!という感じです😁
    最初の投稿を見直したんですけど、盛岡に来てまだ2週間くらいなんですね😱

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    おはようございます!
    そうなんです!なので盛岡全然わかんなくて😅1人だったらたぶんあちこち自転車で行ってたと思いますがそうもいかず…
    早く大きくなって自転車乗れるようになってほしいなーと思ってます!笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も盛岡に来た頃は自転車で散策してましたが、子供いるとなると厳しいですよね😱
    子供も自転車乗れるようになったら一緒にサイクリングもできていいですよね😊

    • 4月10日
ほし

はじめまして✨うちの子も2ヶ月です^_^
支援センター行きたいけど、2ヶ月だとまだ早いかなって思ってしまいますよね😅でも、子どもにもいい刺激になるだろうし、何より私も他のお母さん達と話して息抜きしたいなーって思っていて…
私も近所をお散歩して気分転換していたので天気が悪くて残念です😢早く暖かくなってほしいですね(^^)お散歩はどのくらいの時間していますか?
あと、就職で一関にいらしたんですね!私の実家も一関です😆

  • かすみ

    かすみ

    はじめまして!お返事ありがとうございます!
    そうですよね…なかなか他のお母さん達とお話する機会ないですよね😭支援センター、勇気を出して行ってみようかなと思ってます!子どものためというより自分のためになってしまいますが😅
    お散歩はついでに買い物とか用事足したりしてると1時間から2時間になってしまいます😱
    一関なんですね!一関では近くに公園とかもなかったのでなかなか外出る気になれませんでした😅暖かくてよかったんですけどね!

    • 4月9日
  • ほし

    ほし

    わかります!用足ししてるとあっという間に時間経ってますよね😅長く外に出しすぎたかなって心配になる時もあります💦
    歩いて買い物行けるなんていいですね✨うちの周りは田んぼと畑なので買い物は車で行くしかないです(~_~;)

    公園とかないと行く場所悩みますね😞
    一関で出産されたんですか?

    • 4月10日
  • かすみ

    かすみ

    チャイルドシートに乗せたりおろしたりが面倒で抱っこひもで歩いて行っちゃいます(笑)

    一関で出産しました!

    今日は天気が良いみたいですね✨午後から赤ちゃん訪問に来るので、今のうちにお散歩行ってきます女の子

    • 4月10日
  • かすみ

    かすみ

    女の子…変換ミスです😅すみません😅

    • 4月10日
  • ほし

    ほし

    いってらっしゃい👋
    天気良くて良かったですね☀️私も後でお散歩行こうと思います🎵

    赤ちゃん訪問先週でした😀体重量ったり支援センターの案内をしてくれました✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして\(^o^)/
うちは3ヶ月から支援センターやぴよぴよルームに行ってましたよ💫寝返り前だとベビーマッサージとかも良いんじゃないでしょうか☺️💕

  • かすみ

    かすみ

    はじめまして!お返事ありがとうございます!
    3ヶ月から行ってたんですね!安心しました!わたしも行ってみようかな♡
    ベビーマッサージ気になってました✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり動かない今がチャンスですよ😍笑 マルシェとかに載ってたりしますよ〜✨

    • 4月10日