※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな★
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲がなく、ミルクも吐いた。次のミルクは3時まで待っても大丈夫?食欲はいつ戻る?おかゆもNG。

2日前から子供が胃腸炎になり、今も食欲がありません。
ミルクは飲めていたんですがさっき130ml吐いてしまいました。
次のミルクはおやつの3:00ごろなんですがそれまではあげなくて大丈夫ですか?
胃腸炎になった子供はどれぐらいから食欲戻りました?
おかゆも受けつけません。

コメント

りい

まずは水分をこまめに取ることです。
先日娘がなりましたが、離乳食はストップし母乳だけに戻して、良くなってから離乳食しました。
大人でも体調悪い時は食べたくないものです。
ミルクは少しずつ回数を分けてあげた方がいいと思いますよ😵💦

  • めろんぱんな★

    めろんぱんな★

    なるほど!ありがとうござます!
    どれくらいミルクの間隔あけるとよいですか?🤔

    • 4月9日
  • りい

    りい

    細かな時間とかはわかりませんが、、、1時間おきとかでいいんじゃないですか?
    量を飲むようならもっと空けてもいいと思いますが。

    水分も取れないんですか??(´•ω•̥`)

    • 4月9日
  • めろんぱんな★

    めろんぱんな★

    100mlは飲めるので2時間おきにあげたいと思います!
    夜は寝てたらそのまま寝かせていてよいですよね?😵

    • 4月9日
  • りい

    りい

    病院で何も言われなかったですか(´•ω•̥`)?
    寝てるなら起こさなくて大丈夫ですよ。もう一歳ですし💦

    • 4月9日
  • めろんぱんな★

    めろんぱんな★

    一日入院して、退院時は元気も良かったので、特には言われなかったですが1日後に下痢が始まりました😵

    ありがとうござます!今寝てるので様子見ます!
    私も旦那も胃腸炎になってしまって、バタバタです😭ありがとうござます😭

    • 4月9日
  • りい

    りい

    私も家族全員うつされました笑。辛いですよねー
    下痢が始まれば治りかけてるので、2、3日下痢が続きますがすぐ良くなりますよ!

    大人の方が重症になるようなのでお大事に😅

    • 4月9日
  • めろんぱんな★

    めろんぱんな★

    ありがとうござます😊
    家族全員頑張って治します😊😵😵

    • 4月10日