※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
お仕事

福井市のシングルマザーの方の仕事事情について、未経験で正社員を探しているが難しいと感じています。パートも視野に入れています。他の地域の方の経験も聞きたいです。

福井市のシングルマザーの方ってどんな仕事をしていますか?
私は実家ぐらしで仕事をしているときは母が子どもを見てくれるので、はじめ正社員で探してたんですけど、今年3月大学を卒業して仕事が未経験なのもあってなかなか仕事が見つかりません。
パートも今視野に入れています。
福井市ではない方でもぜひ、参考のためコメントください(><)
あと、仕事未経験でシングルだと仕事なかなか見つかりにくいんですかね、、、

コメント

せいチャム

大卒なら多分
職安いけばたくさんありますよ。
保育園に入れて正社員で働く形はどうですか?
私は実家暮らし
週3パートしてますよ(*´-`)

• あずみ

あずみ

すみません、
    質問と違う質問します(´・_・`)

せいチャムさんって母子手当もらってますか?実家暮らしでももらえますか(´・_・`)?私、市役所の方に世帯の収入が高くてもらえないと言われて。

失礼な質問をしてすみません。

• 4月11日
  • せいチャム

せいチャム

世帯収入が高いと減額になりますよ。
    うちは
    父親パートで月10万
    母親は主婦
    なので全額もらってますよ。

• 4月11日
  • あずみ

あずみ

ありがとうございます☺️

• 4月12日
tama

私の働いてる職場(老人介護施設)は介護士看護師共に、シングルママさんちらほらいます。
パートで入って、子どもが大きくなったら正社員になったり✨
ハローワーク行くと母子家庭の人の為の就業支援とかありませんか?😃介護士だったり、看護師だったり。。
収入も安定しているので、離婚されてから家計をやりくりする為、看護学校通ってナースになった方、周りにいます。