※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
お仕事

2人の子供を育てる専業主婦ですが、家計が厳しいため在宅で内職を考えています。在宅で仕事をしている方の経験や稼ぎ、内容について教えていただけませんか。

年子で2人出産し、2人目出産前に仕事も退職して今は専業主婦です。

が、正直旦那の稼ぎのみだと家計がキツめで、もう少し余裕がほしいなあ、、というところですが、
まだ働きに出る勇気もなければ、2人分の風邪やらなんやらの早退欠勤の頻度を想像すると、私を雇ってくださいと言える勇気もなく、、、

そこで内職というか、在宅でできる仕事ができればと考えてます。

在宅で仕事してる方、子育てとの両立や、どんな内容の仕事(組立作業とか、パソコンで〇〇とか)をしてるのか、作業時間どんくらいでいくらぐらい稼げるとか、教えていただけませんでしょうか。

コメント

みーな

内職してます!
・アンケートモニターを3社くらい(何年もやってます)
・タオルの袋詰め(以前からやっていて、産休・育休状態を挟んで、最近復帰しました(笑))
・ライティングワーク(最近から)

ですね。
ちまちまとしか出来ないので、余裕を持たせるような金額にはならないですが、チリも積もれば〜方式です😂

• みーな

みーな

ちなみに、作業時間は、夜子供たちが寝てからの2時間くらいですかね。

• 4月9日
  • あまたな

あまたな

お小遣い程度には、、といった具合ですか?
    少なくてもそのお金がないよりは、、ですよね🤔
    こちら熊本でなかなかそういう求人が見当たらずどうしたもんかと思ってたんですが、アンケートモニターとかそういうのは住んでるところ関係なくできそうですね!
    改めて探してみます🌞
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • みーな

みーな

そうですね、お小遣いもしくは多少の貯金に回すって感じでしょうか。
    確かに内職は地域差がありますよね。アンケートモニターは地域差ないのでオススメですよ☆(金額は小さいので、慣れたら掛け持ちでも良いかも知れませんが)

• 4月9日