※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、おしっこを出す感覚が分からない状況。布パンやノーパン作戦も試したが効果なし。どうすれば良いでしょうか。

3歳0ヶ月の娘ですが、トイトレがまったく進みません。
トイレに何度か誘っていますが、一度も出たことがありません。

本人も出ないーと言っていて、出し方が分からないような感じです。
その後30分も経たずに出るので、おしっこが溜まっていないということはなさそうです。

どうやったらおしっこを出すという感覚が分かるようになるのでしょうか。

ちなみに過去に布パン、ノーパン作戦すべて試していますが効果なかったです。

コメント

朝起きて1番にトイレに座らせると成功率upすると思います。

どうかな?もうやってたりするかな?

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます。
    朝一番にも連れて行ったことがありますが、やはり出ません。オムツが濡れてない朝でも出ませんでした。そして、30分後とか朝ご飯食べている最中とかに出ます。
    でも、最近は寝起きのおしっこだけ事後報告することが多いので、ここからちょっと進展してほしいと思っています。

• 10月16日
アビバ♡

汚い話しですが…
私がトイレに行く時に娘にお母さんオシッコでる〜っといいながらトイレに入り、オシッコを本当にしました…(笑)
その時娘がお母さんオシッコしたーって爆笑されました(^ー^)ノ
それから何度も繰り返しました‼︎
そしたら娘も真似をしだし
オシッコでる〜っとトイレに行き
チョロっとでました‼︎
一度でたら大丈夫‼︎
次から何度も繰り返し行きます。
楽しさオシッコが出た喜びを知ったのでそこからスムーズにトイトレが進みました*\(^o^)/*

• ぐりん

ぐりん

私も何度か見せましたが、ママおしっこ出来たねーって言うだけです^^;
    今日はママトイレ行くねーって言ったら、どうぞーってだけ返されました。。
    うちも真似しておしっこ出たらいいんですが、なかなか上手くいかないです(~_~;)

• 10月16日
黄緑子

ノーパン作戦は何日やりましたか?
最低5日ですよー(〃艸〃)

• 黄緑子

黄緑子

焦らなくても、急に取れたりしますよ(笑)
    気長に気長に(@♡▽♡@)

• 10月15日
  • ぐりん

ぐりん

ノーパン作戦は気が向いた時だけなので、午前中だけとかです^^;
    最低5日ですかー!最近はノーパンにしても途中からオムツ履きたがるようになりました(=o=;)

焦らないようにと思っているのですが、周りがどんどんおしっこ成功しているので、うちも成功してほしいと少し焦るようになってきました。
    ほんと急に取れることを願ってます。

• 10月16日
さや25425

うちの場合は誘ってもトイレにさえ行ってくれない娘でしたが、トイトレ中のお友達が遊びに来て、『トイレ~!』と何回もトイレに行っていて、その度一緒に着いて行ってお友達がオシッコするのを見てから急に出来るようになりました!

• ぐりん

ぐりん

よく遊ぶ仲良しの子(うちの子より1ヶ月半早生まれ)がおしっこはトイレで出来るのですが、うちにはまったく刺激になりませんでした。
    今月末に近所の保育園へ4日間体験保育するのですが、保育園ではトイレ行くようなので、その時に何か刺激になればと願っているところです。

• 10月16日