※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が頻尿やお腹の痛みを訴えています。熱はなく、尿路感染症か膀胱炎か心配。明日緊急受診が必要か悩んでいます。

5歳息子です。尿路感染症?膀胱炎?でしょうか。

5日前、4日前にめちゃくちゃ頻尿の日があって、便秘だからかなーと思い、下剤(ピコスルファート)を内服させています。

毎日飲ませてますがうんちはコロコロ程度。

ご飯も水分もしっかり取れています。

「お腹痛い〜うんち出そうで出ない〜おしっこが出そうかうんちが出そうかわからない〜」と言っていて、出そう出ないでトイレに行く回数はいつもの倍くらいです。おしっこはその都度出てるから毎度チョロ、みたいです。

ちょっと波が落ち着いたら普通に遊んでいます。

寝る前にお腹痛いーーとおへその上あたりを指さしていて、でも眠いから寝れるーと寝ていきました。

普通にすやすや寝ています。
ひょっとして膀胱炎?と思って調べたら、尿路感染症など出てきて、5日も放置してたのやばいのではないかと思い始めました。

熱はずっとなくて平熱です。
上記以外に症状はありません。

尿路感染症だと発熱があるんですかね?
明日緊急で受診した方がよいですよね。

コメント

みけ

娘が生後2ヶ月で尿路感染症になって入院したのですが、その時は2日くらい前から大人の膀胱炎と同じ匂いがして「なんか匂いがかわった?」と不思議に思った矢先に40度近い高熱が出ました💦

ママリさんは膀胱炎なられたことありますか?もしくは疲れた時のおしっこの色や匂いがいつもと違うとき、タンパク尿?の匂いの違うものが出た時があるなら匂いは大体一緒です。

ただ、高熱出なくても尿路感染症なりかけの時でもらやたらトイレ行きたかったり残尿感を感じる時があると思います💦
熱が出てないだけら大事には至ってないと思いますが、熱が出る時は一気でした。

明日から大型連休ですし、ママリさんが心配であれば、受診もひとつだと思います😌

尿路感染症自体は菌が原因なので娘は抗生物質を使いました。早く普段通りになりますように😌🙏

はじめてのママリ🔰

うちは発熱→尿路感染で入院しました💦(生後4ヶ月の時です)