※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園通園についての悩み。電車通園は大変で車通園も検討中。他の通園方法についてアドバイスを求めています。

先週から保育園に通っています!
保育園が家から遠く、家から徒歩10分、一駅電車に乗って、そこからまた徒歩10分のところにあります。
電車は混んでいてとてもベビーカーを乗せられる状況ではないので抱っこ紐ですが、子どもと通園カバンと自分のカバンを持って通園なので肩は痛いわ、汗だくだわで1週間でこの先が思いやられるようになりました😓
車で通うことも考えてるのですが、お財布には優しくないので旦那が乗り気ではありません💦
園自体は良いところですし、そこそこ保育園激戦区なので転園できるかはあやしいです
電車で通ってる方の工夫や、車で通ってる方の意見をお聞きしたいです!

コメント

らべる

わたしなら車を選びますね・ω・`

電車だと
ぐずられた時とか
人の目が気になりますし
お子さんかかえて
荷物も抱えてだと
歩いて電車乗ってまた歩いてだと
夏場や冬場特に大変かと・・・。

• まゆ

まゆ

やっぱりそうですよねー💦
    夏の暑さを考えると辟易してしまいます😫
    子どもが潰されないかとか風邪ももらってくるだろうし心配ごとも多くて…
    旦那に相談してみます☺️

• 4月9日