※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

出産して、今四日目です。明日退院日。明日から実家で1ヶ月育てるのに…

出産して、今四日目です。
明日退院日。明日から実家で1ヶ月育てるのに
旦那は12日から2週間も出張で家を開けます。
昼間は親は仕事なので、実質ほんと1人って感じなんですけど
ふつう、この時期行かずに手伝ってくれるとか
ありますよね????
子供が可愛くて行きたくなくなるはずなのな
なんでいつもいつも大事な時期に限っていえにいないのか
分かりません。子供生まれたら変わってくれると信じてたけど、やっぱり無理でした(笑)
行かせるべきですかね?大事な仕事といってますが、、、
一人だから、上手く育てれるか不安だし、ってゆったら
俺でもできるって簡単にゆわれました。(笑)
たまらなく腹たちます。(笑)

どうするべきなんですかね、、、😑

コメント

s

わざわざ休まなかったですよ〜!
わたしは実家にも頼れないので家で1人で育児しましたよ!

• ゆり

ゆり

完全1人って感じですか?

• 4月9日
  • s

s

1人でした〜!しんどかったです(笑)

• 4月10日
   ゆっきー

仕事なら仕方ないのかなと思います💦
私も里帰りしましたが、両親とも現役だ働いてるので、日中一人で沐浴などしてました☺(朝昼のご飯は母が用意しておいてくれました。)
産後2週間くらいして、日中余裕があれば皿洗いと風呂掃除くらいは出来るようになりましたよ~✨

夫は週末だけ会いに来るだけでした。
新生児のお世話について『俺でもできる』は腹立ちますね。
言ったからにはやってもらえば良いと思います!😂
里帰り明けたら、旦那さんに預けて丸1日おでかけしてください!

Kanaママ

私の旦那も仕事休まなかったし、休めなかったです💦😅

私も初めての子だったので、実家には帰りましたが、2週間で自宅にかえり1人で面倒見てました💦

みおみお

お仕事ならば仕方ないですよね
今更行かない訳にもいかないだろうし
人それぞれで、お休み取ってくれる旦那さんもいるし、一緒に居たいけど仕事で泣く泣く休めない人もいるし、初めからまったく何とも思わない人もいます。
しかし、俺でも出来るって腹立ちますね😡
子育てがどれだけ大変なのか分かってんのか!!って言いたくなります。
ゆりさんの不安とか大変さとか分からせたいですね!

み

わたしも出産した翌日から旦那2週間出張で居なかったですが里帰りもしてないので退院してから1人で育児家事してましたよー!
ちょっと甘えすぎじゃないかな?と思いました(笑)

ぶぶ

私の旦那も、出張がとても多く週末はほぼいないうえ、平日も毎日日付が変わってから帰ってくるような人です😭1人目の時は里帰りしましたが、ゆりさんと同じく家の人は日中仕事で結局ほぼ1人でした💦2人目は里帰りしなかったので、旦那もほとんど家におらず子供達2人私がほぼ1人で見ている状態です💦私も、旦那が出張とかだと不安な気持ちになるので、出張と聞くたびに「え〜!!」と文句言いますが、まぁ仕事だから仕方ないか、、、と諦めてます😭ただ、「俺でもできる」発言はちょっと腹たちますね😣💨💨
1人育児大変ですよね💦お互い頑張りましょう〜😭✨

やぎ

出産したおめでとうございます☺︎
私は里帰りだったので少しゆりさんとは状況が違うかもしれませんが、明日産まれそうって言っても主人は仕事休めなくて入院中は一回も来れず、産まれて1週間後に会いに来ましたよ。大事な時に限って!って私も思いました。

子ども産まれても変わらない人は変わらないですよー。
うちもあんまり変わってないです😭
俺でもできるって言うご主人に一回一人で全部やってもらってらいいと思います。家事から育児まで。出産は1ヶ月の重傷と同じくらいのダメージがあるってこと教えたほうがいいと思います!!

すず

仕事ならしょうがないと思います。

• むぎちゃんママ

むぎちゃんママ

うちの旦那サンも仕事でしたよ。
    実家には帰りましたが、両親はまだ仕事してるので、一人で育児してました。
    今不安でいっぱいだと思いますが、無理せず楽しんでください。日中は一人ですけど、親御さんや旦那サンが帰って来られた時は甘えて睡眠もとってくださいね✨

• 4月9日
  • むぎちゃんママ

むぎちゃんママ

すみません、なぜかこんな所にコメントのせてしまいました😢

• 4月9日
にたまご

ご出産おめでとうございます🌈

夜はご両親はいらっしゃるのですか?😊
はじめての子育てで
おうちでの生活、
不安だらけですよね、
旦那さんには家にいてほしいですよね💦
そんな私は里帰りできる環境になく、旦那も退院して2日後から1週間ほど泊まりでの仕事でした😭
正直なところ、
キツかったですが、
夜だけでも親御さんに
頼れるのなら全然楽だと思いますよ🎵
赤ちゃんほとんど寝てるので😊

やってみたら
なんとかなります😊🌈
ゆりさんもおうちで
ゆっくり寝る時間作ってくださいね🎵

わたしも1ヶ月後に同じ状況になる予定です!
退院と同時に里帰りしますが、親は仕事で夜までいません。
旦那の仕事は絶対に休めないので里帰りしても実質1人です😭
男の人の仕事はこんなものだと思うので仕方ないとは思いますが、どうしても育児の大変さは分かってくれませんよね💧

まるきち

子どもが可愛いからと言って仕事休んでたら生活できないので…仕方のないことだと思います💦
私も里帰りして、両親は日中仕事でいませんでしたが赤ちゃんは昼間寝てることが多いので、私もゆっくり寝れたし、日中ひとりでよかったなと思いました😊
旦那さんの俺でもできる発言はやってもいないのに言うなよ😡と思ってしまいますね💦

子ども産まれたら変わってくれると信じてたって、仕事より子ども!ってなることをってことですか?

• ゆり

ゆり

少しでも家庭を優先できるように
    なってくれると思ってたんですけど、
    妊婦中の時も飲み歩いてパチンコして
    家にいない時がほぼ毎日だったので、、、、。

• 4月9日
  • まるきち

まるきち

飲み歩いてパチンコ、と、仕事でいない、のは私の中では大きな違いなのでたしかにパチンコとかでいないのならかなりムカつきますけど仕事となると仕方ないなとなってしまいます💦
    読んでいて、旦那さんがいなくて寂しいという気持ちもあるのかなと思いました😊

• 4月9日