※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

旦那が口裂口蓋裂なのですが、妊娠したら遺伝って確率は高いのでしょうか?💦

旦那が口裂口蓋裂なのですが、妊娠したら遺伝って確率は高いのでしょうか?💦

コメント

りりい

私の男の子の友達でいましたが子供はそうではなかったですよ😃
友達も口蓋裂でしたが無事に産めてました✨

ブラコニ

私自身が口唇口蓋裂です。

遺伝性のものもありますが、劣性遺伝だと思うので、でてもお孫さんのときかな?とだれかから聞いた気がします。

女の子よりも男の子のほうが遺伝しやすいというのも聞いたことあります。

娘ふたりとも出てくるときまでひやひやしてましたが、大丈夫でした。

私の知り合いに三世代で口蓋裂の方がいます!
親族にも他に何人かいるらしく、勝手に遺伝の確率が高いんだなと思っていました(>_<)

今は何回か手術して言われるまで全然気づかなかったぐらいです!

ふうひよ

私自身が生後口蓋裂がわかりましたが、子供たちは何とも無かったです😊

妊娠中産婦人科の先生にも聞きましたが、遺伝性は無いと仰ってました💦

はんちゃん

知り合いの2家庭親と子がそうです。

一家庭は母親が口裂口蓋裂で子供が男の子4人中3人が口裂口蓋裂で産まれてます。(うち一人21トリソミー)

でも友達で口裂口蓋裂で産まれてるけど両親は違う人もいます!
なので必ずしも遺伝するわけではないと思います^_^