※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

生後9日目の女の子が寝ている時に手が震えることや表情が気になります。これは新生児特有の現象ですか?

生後9日目の女の子を育てています!
3〜4日前から寝てる時よく手がぶるぶると小刻みに震えてるんですが皆さんこんな感じですか?(><)
初めての子供なので一つ一つの行動が心配で…😣💦
夜中にいきなりパッ!っと目を見開いたり、目を開けてどこか見て苦しそうな表情したりまた震えてたり…(><)怖くて💦
これが新生児特有の現象だよ!とかありますか?

コメント

るん

寝てるときにプルプル震えるのは、モロー反射だと思います😊
手が中に浮いて震える感じですか?

新生児特徴的なのは、寝てるのに笑ったり、白目になったりですかね🙌👶

• こはママ

こはママ

そうです!腕をぐるぐる回すような感じで宙に浮いてぷるぷる震えてます(><)💦

白目よくなってます(><)
    震えたあとに白目になったりしてるので体調悪いのかなとか思ったりしちゃってました😭

• 4月9日
  • るん

るん

YouTubeとかでモロー反射って検索したら出てくると思うので、見てみるといいですよ😊
    3ヶ月か4ヶ月くらいまで続くと思います👶

うちも白目になってましたよー😂
    ブサかわいいと思って見てました笑

• 4月9日
  • こはママ

こはママ

そうなんですね!
    ぜひ見てみます(><)👍
    3〜4ヶ月まで続くんですね、まだまだ心配が絶えないです😭

白目になるとおぉ。って思いながらも愛おしく思えますね(*'▽'*)

• 4月9日
みほまこ

もう少しで3ヶ月息子がいます。
未だに小刻みにうごきますよ😄
眠たくなったら急に笑って泣いてます。先輩ママに聞いたら赤ちゃんってそんなもんだよっていわれたました。
多分普通だと思います。
新生児の時は、うちもよく、目を見開いてました。
私も最初の子なので不安でした。

• こはママ

こはママ

同じ方が居てくれて安心しました😭
    よかったです、、
    1ヶ月検診までまだまだあるしこのままほっといて大丈夫かなって毎日不安で…😣
    ありがとうございます!

• 4月9日