※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、母乳を飲んでも大量のウンチが出ない。離乳食も食べない。同じ経験をした方いますか?

2〜3日に1回は、土石流並みのウンチをしてた娘。

ちょこちょこ少量のウンチはあるものの、土石流並みのウンチが出なくなってからは今日で6日目です。

お腹のマッサージしたり、温めたり、ベビーダノンやオリゴ糖水あげてます。

母乳でゆるゆるウンチのはずなのに、なぜ出ないのか不思議です😣💦お腹の中は、とっくに満員御礼なはず。

機嫌は悪くはないし、母乳もよく飲みます。

ただ、離乳食をほぼ食べません。

どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

幸姫奈

普段、離乳食食べますか?
食べるのなら、病院に行きましょ。
もしかしたら、お腹が苦しくて食べないのかも

• ちょこびす

ちょこびす

普段から離乳食を食べなくて、野菜やバナナをヨーグルトに混ぜて食べさせているかんじです。そのため、今のところほぼ母乳で😣💦回答ありがとうございます✨

• 4月9日
  • 幸姫奈

幸姫奈

お腹は?張ってますか?

• 4月9日
  • ちょこびす

ちょこびす

ポンっと出ていますが、柔らかいです😶💧

• 4月9日
  • 幸姫奈

幸姫奈

回答がかわいい‎( ,,・ิω・ิ,, )
    ちゃうちゃう。

明日、病院に行ってみてはいかがでしょ?結構出すのが痛くて出せないのかも

• 4月9日
ルビィー

うちの子は最長9日間出なかった事があり、1週間出ない日なんてしょっちゅうでしたΣ(´д`*)さすがに9日出なかった日は病院に行きましたが、行った後出ました!綿棒で浣腸や水分もなるべく多めにあげたり、マッサージしたりしてましたがなかなか出ない子で困ってました!機嫌も悪くならなかったしおっぱいもいっぱい飲んでました(o'∀'o)