※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

バナナを混ぜると食べる子どもについて。甘いものしか食べない不安と、食べる練習について。

離乳食についてです。あまり食べない子なのですが、バナナを混ぜるとよく食べます。おかゆをだし汁、野菜汁などで煮ても食べませんが、バナナを入れると食べます。おかずもあまり食べませんがバナナを混ぜると食べます。全く食べないよりはいいのかなと思いますが…このままバナナに頼っていいのか😭甘いものしか食べれない子になったらどうしよう…と不安です。同じように甘いものしか食べない子はいますか?甘いものに頼らず食べるにはどうしたらいいでしょうか。それとも今の時期は食べる練習だから深く考えなくてもいいのでしょうか😭

コメント

みーこ

うちも未だにバナナ主食です(笑)
ヨーグルトも大好き(笑)バナナ主食の国もあるしねーって言われますが、保育園や幼稚園に行くまでには慣れさせないとですね(>人<;)

• くまこ

くまこ

今でもバナナなんですね🍌🤣甘くて子供好きですよね😂そうですね、慣れさせないとですよね😭がんばりましょう!!

• 4月9日
ちっぽ✾3人のママです✾

バナナバナナバナナでかわいいですね(*´∇`*)
今は食べたがるものを食べさせていれば大丈夫ですよ!
でも、味も慣れなので混ぜるバナナの量を少しづつ減らしていくのはどうですか?
スプーンの舌が当たる部分にバナナのエキス(笑)をつけて、騙してみるとか。子供は単純なので、うちの子は嫌いな物の上に好きな物を乗せてアーンとすると好きな物しか見えてないのでオイシイ〜♡たべます(笑)

• くまこ

くまこ

はやり少しずつ量を減らすのがいいんですかね?😭嫌いなものでも見えないと食べるのかわいいですね😂私も頑張ってみます😭✨

• 4月9日
しましま

バナナの甘味だけでなく、とろみがつくのもいいのかもしれませんよ。
出汁や野菜汁はとろみをつけていますか?
家の子はオクラ、納豆、コーンスターチなどでとろみをつけたものがその頃好きでしたよ。

• くまこ

くまこ

とろみはつけてます😅でも甘くないとあまり食べなくて😭なかなか難しいですね😅💦

• 4月9日