※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしゃ
その他の疑問

分譲住宅を購入するならここ!っていうオススメの会社ありますか?分譲住…

分譲住宅を購入するならここ!っていうオススメの会社ありますか??
分譲住宅ならどこも同じですかね?汗
石川県に住んでます☆

コメント

しゅん

オススメはちょっとわかりませんがさくらホームはやめたほうがいいです。えらい目にあいました…

• ぺしゃ

ぺしゃ

そうなんですか!?涙
    どんな目にあったんですか??差し支えなければ教えて下さい汗汗

• 4月9日
rina

大手以外はやめた方がいいです(^o^;)なぜかというと、中間くらいの企業はどこもいつ倒産するかわからないからです!実際、広告やCMしてたり、沢山建ってて大丈夫そうに見えても倒れる会社ってけっこうあります。そうなると、住んでからのフォローがしてもらえなかったりと、何かと不都合です(×_×)

• ぺしゃ

ぺしゃ

なるほど~!!
    何年か住むと絶対何かトラブル出てきますもんね汗
    フォローしてもらえないと辛いですよね涙

• 4月9日
  • rina

rina

そうです!実際ご近所で何件もそんな家があります…欠陥住宅はネジや釘を壁紙などで隠してあっても、5年たったら、あちこち不具合でなんでも出てきます(>_<)正直、そんな時に対応してもらえる会社がなかったら、辛すぎます! 玉家、積水、ミサワくらい大手がおすすめです。中途半端な位置にいる様な、ひ○わり、サクラ系は危ないです!宣伝の力は大きくてデザインも素敵なのでみなさん、飛び付きますけど、お洒落じゃなくても、長く安全に暮らせる住宅を選んだらいいですよ😃

• 4月9日
  • ぺしゃ

ぺしゃ

長く安全に暮らせる…それが一番ですよね!!✨
    ありがとうございました!😆💓

• 4月9日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

いい会社は 分かりませんが
ジョイント21は絶対辞めた方が良いですよ。

私旦那(再婚)の持ち家に住んでますが 床板には 訳分からない穴が空いてるわ
キッチンの取り付けも雑で隙間風入ってくるし

どこもかしこも 作りが雑すぎて 残念な気持ちになります。

建てるまでは一生懸命何ですが 建てた後は 手のひら返したような態度にもなりますね。

• ぺしゃ

ぺしゃ

うわ~ほんとに悲しくなりますね涙
    石川の冬は寒いので、隙間風は辛いです涙涙
    手のひら返したような態度…腹立ちますね!!怒

• 4月9日
にこ

建売はその値段の安さの通りそれなりの作りですからね😅
私は建売でも大金には変わりないので大金出して作りが微妙な家ならいらないなぁと思います!
さくらホームは確かにいい噂聞かないですね(´・_・`)

変なおじ

聞いたことないような名前の会社よりは大手の方が安心と思ってさくらホームにしました。
さくらホームあまり良くないと仰ってる方もおられますが、私の方は担当者さんも丁寧で気さくな方でしたし、家も今のところ快適ですよ(^_^)♪
そんなに広くない割に収納が結構多いと思いますし、アフターフォローについても説明ありました。
気をつけた方がいいと思う点は、本体だけだと必要最低限の内装になっており、カーテンレールやエアコン、カップボード等はオプションで付けることになります。(もしくは自分で買ってきて取り付けてもいいでしょうが。)
オプションでプラス100万くらいかかりましたので、そのくらい見ておいた方がいいです✨

注文でなく建売なので、100%思い通りって基本有り得ないですし、それを考慮しても満足ですよ(*´꒳`*)

• ぺしゃ

ぺしゃ

そうなんですか!!地域によって違いますね!優しい方で良かったです!
    収納多いと助かります~!まだ0歳な今でさえ荷物いっぱいで大変で笑汗
    なるほど☆家電とかいい値段しますもんね…涙
    分譲で100%思い通りの物件見つけられたら奇跡ですよね!!驚

• 4月9日
  • 変なおじ

変なおじ

赤ちゃんの物ってたくさんありますもんね💦これからもっと増えていきますよね〜💦
    私は妊娠後期に建売購入して、産後の里帰り後から住んでいるのですが、気持ちよく新しい家で子育てできているので、さくらホームは良くないという言葉を見て残念な気持ちになったので、噂などではなく実際に購入して住んでいる感想を述べさせて頂きました(`・ω・´)✨
    ちなみに金沢店利用しました♪

いろんな意見があると思いますが、総合的に考慮して納得いく形でお家が手に入るといいですね(*´꒳`*)

• 4月9日
  • ぺしゃ

ぺしゃ

新しいお家で子育てうらやましいです!今アパートなのでストレスいっぱいです~😂
    やっぱり実際住んでいないと分からないですよね😢
    まさかの金沢でしたか~!🙌💕私も利用するなら金沢店やと思うので情報嬉しいです!
    ありがとうございました!!✨

• 4月9日
ぺしゃ

やっぱり値段が安いとそうなるんですね…悲
ですよね~涙 このままアパート暮らしが平和に暮らせそうな気がしてきました苦笑
るなさんも仰っていらっしゃるので、さくらホームはやめとこうと思います!汗汗