※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がおっぱいを嫌がって泣く理由について相談があります。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。

1ヶ月半から完母で、
お風呂上がりだけミルクをあげてます。

昨晩、母乳をあげたあと、
足りなさそうだったのでミルクを足しました。

その後もギャン泣き…
抱っこであやしてもダメ。

おっぱいをくわえさそうとしても
くわえてくれず。
すごい声で泣くんです。

結局、哺乳瓶はくわえてくれて
ミルクを飲んで寝ました。

おっぱいが嫌になったのかと、
とても心配です。

何で、おっぱいを嫌がって泣くのでしょうか…

コメント

❁ムーミン❁

赤ちゃんって凄く気まぐれです、気にしないで!
お母さん、おっぱい飲んでくれない、なんで泣くの?ってオロオロしてませんか?
お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わります。
お母さんがイライラしたりオロオロすると便乗して泣きます。
「おっぱいの気分じゃないのかー、じゃあユラユラしてみようかっ、○○ちゃんの好きなお歌歌おうか」等言葉かけながら一旦気持ちを切り替えてから
最後におっぱい、またはミルクをあげるといいですよ^^

もし、本当におっぱいがダメなら出が悪くなったり質が落ちてる可能性もありしなので、
母乳マッサージいくといいかもですʔ•̫͡•ཻʕ

lulu.bell

母乳の出はどうですか??
うちの子はおっぱいを飲みながら寝ることも多かったんですが、ものすごく眠い時にはおっぱいを飲ませようと思ってもギャン泣きして嫌がってました。

おっぱいより哺乳瓶の方が楽に飲めるので早くお腹いっぱいになりたかったのかもしれませんね。

赤ちゃんはママのおっぱい大好きですから心配いりませんよ!
徐々に飲むことも上手になりますから★
根気良く吸わせてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

やま㌧♡ママ

オッパイの時より、哺乳瓶で飲む時の体勢が良かったのかもしれませんね(^^)
大丈夫♡
赤ちゃんはママのオッパイが大好きですよ(人´口`)
私の友達は赤ちゃんの機嫌が悪い時に座って授乳すると泣いて飲まないと言って、立った状態で授乳してる子がいました(笑)
ママとベビちゃんが毎日、幸せに過ごせますように♡

まめっこ


今日はおっぱい飲んでくれてます♡
昨日は焦りました…

気分が良くなかったんですかね?
とりあえず良かったです(=゚ω゚)ノ

まめっこ


今日はおっぱい飲んでくれてます♡

ダメなときはミルクあげることにします、

ありがとうございました♡

まめっこ


ありがとうございます♡
泣いてひどいときはミルクあげることにします(=゚ω゚)ノ