※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
妊娠・出産

破水の量や時間は人によって異なります。経験者の体験談を聞いてみましょう。

破水ってどのくらいの量でどのくらいの
時間でるものなのでしょうか?(;;)

なかなかイメージがつかず
人によるみたいなので
経験した方にお聞きしたいです☺️

コメント

んちょ

ずーーーっとジャージャー
でてました😂😂

しかも外でランチ中で
お店のソファびっしょびしょに
してしまいました😭w

最初生理みたいにじわっとでて
そっからすごかったです!w

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

外出中はだいぶ困りますね😭😭😭
    参考になります!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月9日
あちゃん

私は完全破水だったのですが、横になっている時に急に何か弾ける感覚があって、ドバ〜と生暖かい水が大量に出て来ました!
シーツがビッショビショでした

そのあと動くたびに水がジョバ〜と出ました(´・_・`)

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

完全などあるんですか😳ナプキンじゃおさまりきらないですね(;;)こればかりはふせぎようがないですね😣回答ありがとうございます♡

• 4月9日
まー

ぱんと音がしたと思ったら一瞬でドバーッと出てきました!
寝てた時だったので布団までびしょ濡れでした💦

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

寝てる時こまりますね😣音がしたら注意ですね(;;)回答ありがとうございます♡

• 4月9日

第一子のときの経験です😊
38週6日の22時頃に眠る前に
トイレに行こうとしたときに
バシャッと勢いよく、明らかに尿もれとは違うであろう量の水が出てきて、
「あ、これたぶん破水!」となりました。
パンツとジャージを通り越して
床にポタポタ滴るくらいの量でした。

その後産院に電話して
夜用ナプキンあててタクシーで向かいまして、助産師さんがリトマス紙のような物を濡れたナプキンにあてて、「あ〜これ用水だから破水だね!」となりました。
高位破水だったので、出産するまでチョロチョロと出続けていました😊💦

退会ユーザー

(誤)用水→(正)羊水
    でした💦

• 4月9日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

夜用ナプキンをすればいいんですね!
    わりと出続けることもあるんですねー参考になります!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月9日
ちーちゃんママ

陣痛きて3時間後に破水しましたが バシャッッと出ただけでした

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

貴重なご意見ありがとうございます!参考になります!(。•ᴗ•。)♡

• 4月9日
M

寝転んでる時にチョロって出て破水か分からなかったので歩いてみたら温かいのがジワーっと出ました!
ですがそれ以降は全く出た感じがなかったです。

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

少量な事もあるんですね( ˘ᵕ˘ )暖かいのがでたら気にかけてみようと思います!ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 4月9日
さき

私は運良く?トイレで用を足してる時にポンッと弾けた音がしてジョロジョロ〜って出ました😅
おしっこだか分からなかったです🤣
でも、やば!破水!?と思って病院に電話したら来てくれって言われたので旦那に電話してソッコー帰ってきて貰いました😅

ひなちょ

私はちょろっと出ただけだったのですがトイレに行った直後だったので尿もれじゃないと思い病院に行ったら破水と言われました!
そこから産むまでずっと出てました!

sanaco

私は高位破水だったので、尿漏れ並の数滴ジワッとするのが、20〜30分に1回ぐらいな感じでした!

妊婦の尿漏れはあるあるなので、全く区別がつかず😅半日様子を見ましたが、尿漏れにしては頻繁過ぎるし、ほんとに破水だったら感染とか怖いし、勘違いの恥ずかしいの覚悟で病院行きました!

羊水は色と臭いで区別がつくようなこと言われてますが、全然分かんなかったです🤣笑
それより、尿漏れと違って腹圧かかったり動いてなくても出てきたのが判断基準になりました😄