※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルのオススメを教えてください。条件は大きすぎない、安価、洗える、収納しやすいです。画像もお願いします。

最近、ずり這いをし始めてました。
しかも高速ずり這い…🙄
今までは洗濯や食事の用意のときにはおんぶしてましたが、体重も増えてきたし、私が要領悪く何をするにも時間がかかるので、結構長くおんぶしているので子どももキツイだろうなと思ってます。
ベビーサークルだったらお互い楽だろうと、購入を検討してますが、オススメありますか?

・大きすぎない
・安価
・洗える
・収納しやすい
が希望条件です。
添付画像のようなものはちょっと違うな…と思ってます。

オススメのベビーサークル、画像も一緒にアップしていただけると助かります(>_<)

コメント

しろくま

画像のようなタイプで、パーツ半分使ってジョイントするのはダメですか?
ベビーベットくらいの小さなサイズをお探しでしょうか。
高速ズリバイで動きたい盛りだと、狭いサークルに長時間いるのはキツそうな気がします。

私はベビーサークルも検討しましたが、とにかく自由に動き回る子なので、キッチンに入らない、廊下に出ないように工夫する方向にしました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    アパート住まいで部屋が狭いので大きすぎないものが良いと思っていたのですが、ベビーベッドサイズのベビーサークルはやっぱりきついですかね💦
    キッチンの方に来ない工夫、考えてみます!

    • 4月9日
  • しろくま

    しろくま

    ちなみに我が家は、ミネラルウォーターの段ボール箱がたくさんあったので並べてみたところ…
    現在までそれがベビーゲートの役割を果たしています(^o^)
    最初の頃は動かせず、箱につかまり立ちするようになり、動かせるようになる頃には注意すれば入らず、箱の上におもちゃ置いて遊んだりしています。
    よかったら試してみてください。

    • 4月9日
★

下の画像のようなもの買いましたが結局ほとんど入ってませんでした😂
おもちゃも増えて邪魔になってきたので半分に解体して、キッチンの方行かないようにガードしてます😅部屋汚いですがこんな感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    画像ありがとうございます!
    私がアップしてる画像の下の方のタイプみたいな感じでしょうか?
    対面キッチンですか?うちは違うので
    こういう使い方出来ないです…😣
    こんな使い方出来たらいいですね😫

    • 4月9日
  • ★

    下に打ってしまいました😣

    • 4月9日
deleted user

アパートで狭いならサークルにせず危ないところにだけベビーガードの柵つけるのはどうですか😊
うちもそんな広くないし子供には自由に動き回って欲しいのでサークルはせずに部屋はどこに行っても大丈夫なように危ないものは置かず床に置いてあるものは全て片して、キッチンの入り口だけ危ないので柵をして入れないようにしてますよ💓

  • ママリ

    ママリ

    柵だけ付けれれば楽なんですが、間取りが悪くて、キッチンと遊ぶスペースの間が3m近くあるのでそれに合う柵がなくて…😭
    自由に動き回らせたいです😞

    • 4月9日
★

そうです!🙋
そうなんですね、対面です😅
他のガードしたいところは100均で材料買って作ったり、あとは極力触られても大丈夫なようにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    100均の材料、すごい工夫ですね!真似してみます✨
    旦那に相談してガード考えてみます!

    • 4月9日