※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
その他の疑問

もうすぐ11ヶ月になる子どもがいるのですが生まれてからしばらくは二…


はじめまして。

もうすぐ11ヶ月になる子どもがいるのですが
生まれてからしばらくは
二重まぶたでした。写真みたいな感じです。
目を閉じていてもクッキリ線がありました。
新生児期と言われる頃までです。

しかしだんだん二重になる時間が少なくなり
今は寝起きに一瞬だけ二重になるくらいです。

よく見ると
まぶたの上にうっすらと
線があるのになかなか二重にはなりません。
上を向いたりすると その線が深くなり
二重っぽくみえることもあります。


同じような感じで
二重が戻ったかたはいらっしゃいますか?

因みに、母一重 父二重です。
自分が一重でコンプレックスだったので
どうなるのか、とても気になります。
もちろん、我が子は一重でも可愛いですから
批判などは無しでお願いします。


よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

💋

うちの子二重不安定です笑笑
私もとは一重、今はなぜか奥二重と二重、旦那はぱっちり二重で旦那にそっくりな目をしてます∩^ω^∩

  •  蘭

    ありがとうございます!
    お子さんは生まれてすぐから二重だったんですか?(⌒▽⌒)

    • 4月9日
  • 💋

    💋


    生まれてすぐからです!!

    • 4月9日
  •  蘭

    ありがとうございました!
    参考になります^ - ^

    • 4月9日
  • 💋

    💋


    寝起きは取りあえず、顔パンパンでブサイクです笑笑

    • 4月9日
さくらまま

こんにちは😃
うちも生まれた時はクッキリ二重でした。しかし、2か月、4か月の時は一重。今は二重ですが、たまに一重になり、不安定です😅
うちの場合は、体重があるので太って一重になったように思います。
あと、赤ちゃんは体内の水分が多いので、浮腫みもあるのかも。
成長するにつれ、自分の顔に似てきたので、遺伝要素はかなり大きい気がします!

  •  蘭

    ありがとうございます!
    うちの子は体重も標準くらいだし
    ポチャポチャではないので
    何故だろう〜と疑問です(T-T)
    さくらままさんのお子さんは
    もうすぐ二重定着しそうですね❤️😊

    • 4月9日
  • さくらまま

    さくらまま

    二重から一重になるパターンは少ないみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あとは、アジア人の場合、3歳くらいに瞼の細胞分裂により二重のシワができ、急に二重になるケースが多いみたいです。
    すごく気になりますよね!でも、今でも充分可愛らしいお顔だと思います♡

    • 4月9日
けんちょママ

うちの子は産まれた時くっきり二重でその後お肉がついてきて奥二重みたいになった時期もありましたがよく動き回るようになってちょっと痩せてきたのか、また二重になりましたよ😆
ちなみに私奥二重で、旦那超一重です😂

  •  蘭

    ありがとうございます!
    何ヶ月くらいで二重に戻りましたか?^ - ^
    うちはもうすぐ11ヶ月で
    まだ歩いたりはしないです。
    つかまり立ち、つたい歩きはよくしてます^ - ^

    • 4月9日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    ハイハイしだした頃には戻ってました😊

    • 4月10日
もくもく

めちゃくちゃわかります!♡
うちも寝起きのみ二重で、
お父さんが一重、わたしが二重なので
すこし気にしています🌱😭

次は女の子をと思っていますので
よけいに息子の目の行方が気になります😆✨
義母に言うとそんな贅沢なと怒られますので言いませんが😫💦

  •  蘭

    ありがとうございます!
    すごく疑問ですよね〜(*'▽'*)
    ちょっとでも二重になるなら、
    二重の要素はあるんでしょうけど、、
    いまだにならず(T-T)笑笑
    お互い 二重になるといいですね❤️😊

    • 4月9日
あや

うちも5歳ぐらいまで不安定でこのまま綺麗な二重にならないんじゃないか・・
と心配していましたが、成長してすっかり二重定着しましたよ!

成長と共に結構顔変わります!
特に一重か二重かで結構お顔の印象も変わるし、気になりますよね(>_<)

  •  蘭

    ありがとうございます!
    5歳まで不安定だったんですね^ - ^
    生まれた時はどうでしたか?🌟
    ほんとに印象かわりますよね!
    できれば二重になってほしい、、
    望みが持てました(*'▽'*)

    • 4月9日
  • あや

    あや


    生まれた時は二重でした!
    でも数ヶ月おきに奥二重になったり、二重になったり、たまに一重にみえたり・・
    まだ大丈夫です!笑

    • 4月9日
ぽぽmam

うちの長男は産まれた時からずっと奥二重だったんですが、2歳前くらいで急に二重になりました😳それからはたまに奥二重に戻ったりの繰り返しで、当分また奥二重のままだったんですが、また4歳になりまた急に二重になって今はそれが定着しています❗️たまに片目奥二重になったりしますが、二重が定着したのでビックリです🤣こんな大きくなっても変わるのでビックリですよね〜🤡

  •  蘭

    ありがとうございます!
    急に二重に、、(*'▽'*)
    羨ましいです🌟
    まだまだお顔どんどん変わってきますもんね^^うちの子も いつかならないかと期待します😚

    • 4月9日
オノジ

うちは私も旦那も一重ですが、息子は二重です。泣いて腫れると消えることもありますが、だいたい二重です^ - ^

二重か一重かは、遺伝じゃないとも聞いたことがあります。
まぶたに、二重になるような筋肉があるかどうか…みたいな話を聞いたことがあります。

写真見る限り、うちの子よりはっきり二重だし、羨ましいです(*´艸`*)

  •  蘭

    両親一重で、お子さんが二重は
    初めて聞きました!❤️すごいですね^ - ^
    うちの子は今は寝起きに一瞬だけなる二重なので瞬きしたら 消えちゃいますが、
    これが筋肉だとしたら いずれなるんですかね〜^^

    • 4月9日
ちゃ

今おメメどのような感じですか?!🥺