※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
家族・旦那

悩んでます😢うちの旦那はロングヘアーが好きです。旦那の好みもあるし、…

悩んでます😢
うちの旦那はロングヘアーが好きです。
旦那の好みもあるし、妊娠中も極力切らず、
結べるしロングでもいっかぁと思って
伸ばしてました。
今は胸くらいまであります。

しかし、最近息子も大きくなり、
抱っこしてると髪の毛引っ張るわ、
髪結んでも引っ張るわ、
髪の毛結ぶのさえ面倒だし、
ドライヤーも時間の無駄だしで、
ベリーショートとまではいかないですが、
バッサリ切ろうと思いました!

もともと旦那と出会う前まではショートのことも多く、
友人や家族からもショートの方が似合うと言われます。

さっき、旦那に、髪切ることにしたからと言ったら、
すっごくテンション下がって低いトーンで「あ。はい。」
という返事が返ってきました。
そのあと、「どのくらい切るの?ボブじゃなくてショート?!」とすごい嫌〜な感じで聞いてきて、
なんか、切りにくいというか…
上記の理由も説明して、髪は伸びるし!
と言っても、ため息つかれました。

もう切るのは決めたし、自分の髪だし、
と、髪型決めたりすごい楽しかった気分が、
切っても旦那にはなんも言ってもらえないんだろなぁと
テンションが下がってしまいました。

切ります!切りますけど、この気持ち、どうしたらスッキリするでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

私も主人の好きなロングを保ってます💦笑
切りたい気持ちもあるのですが…

きっと、一度短く切ってしまえば気持ちもスッキリするんでしょうね🙇‍♀️
回答にならずすみません(><)

  • たろま

    たろま

    いえいえ!ありがとうございます😭💕
    髪は伸びる!と思って切ろうと思います😂

    • 4月9日
2児ママちゃん

旦那さんなんか可愛いですね(o^^o)
ママは神が邪魔だし手入れの時間考えて短い方多いですよね(o^^o)
私も同じ理由でショートボブです。
旦那さんどうしたらいいですかねー
私も悩みます。。。😂😭笑っ

  • たろま

    たろま

    一緒に悩んでくれてありがとうございます😂💓笑
    かわいいですか!?😂
    鬱陶しくて仕方ないので旦那より子ども優先で切ろうと思います!

    • 4月9日
coko.ma

旦那はロングヘアの前髪なしが好きですが、ばっさり切ってショートボブにして前髪も作りました!!
お風呂も楽だし邪魔じゃなくて嬉しいです!旦那には結構いったね、いいんじゃない?って若干テンション低い感じで言われましたが、私は楽さを選びました!!笑

  • たろま

    たろま

    育児してたらやっぱり楽な方がいいですよね!!よし!切ります!✨✂︎✨

    • 4月9日
ももぺい

旦那さん、すごくたろまさんのこと
みてらっしゃるんですね♥
素敵ですよね!
興味なかったりどうでもよければ
結婚したらお互いどんな服きてても
どんな髪型してても気にならなくなるもんかな?と思いましたが、しっかり
女の人としてみてくれてるんだなと
ほっこりです。
たしかに髪の毛長いとママは何かしら
不便ですよ😅😅
わたしも周りのママもロングの人はいません😣😥
私の旦那さんは前髪が長いのがいいと言われて妊娠中からずっと前髪のばしてます。
わたし的には前髪あるのが当たり前だったので今度前髪作りたい!といったら、
子供っぽくなるけど後悔しない?wwwと
言われたのでのばすことにしましたwww
でも、後ろはばっさりきります!

  • たろま

    たろま

    全然お褒めいただいたような旦那じゃないですよ〜😂笑
    私が髪型変えたって何も気づかないくせに、ロングにだけこだわってるんです…笑
    やっぱり子育てママはショートに限るって感じですかね!
    切ります!!

    • 4月9日
なな

私の旦那もロング派です😅
昔ボブにしてた時もありましたが今の方が断然いいと言われます😅
息子は引っ張り凄いですが短くしてもきっと同じくらい引っ張られるんだなぁと思うと切っても意味ない気がしてきたしてないです😅

でも切られたら気分もスッキリしますよね😊
それでも一緒にいてくれるから自分なしたいようにでいいんじゃないかなぁと思います😊

  • たろま

    たろま

    気分転換にも切ろうと思います!😊
    ありがとうございます!

    • 4月10日
紫あじさい

うちも髪を切りたいと言うと断固反対されます!
「髪は私のものだけど、髪を切るお金は夫のものだしなあ…」としばらく従ってましたが、結局切ってしまいました。不満そうではありますが「あ〜ショート楽だ〜♪幸せ幸せ♪ありがと〜!」と何度も言っていたら何も言わなくなりました。夫に褒められることは期待していません。例え「似合わない」と言われてもロングヘアに24時間イライラさせられるよりはずっとマシと思うようにしています。

あんたは私と結婚したの?それとも長い髪を乗せる為のマネキンと結婚したの?って思います😂流石に言えませんが(笑)前者だと信じたいのでこれからもショートヘアでいます!

  • たろま

    たろま

    紫あじさいさん見習って、切ったら、楽だ〜ありがとう〜って言いまくろうと思います!😂
    たしかに!私という人間と結婚したんだから髪型なんて関係ないですよね!!😂極論かな?!笑

    • 4月10日
Ⓜ︎

私の旦那もロング派で、私もロングが好きなのでずっとロングですが、
美容師さんいわく、出産してバッサリ切る方がほとんどみたいです😄
もう切ると決めたのなら何言われても気にしない事ですね😄❣️

  • たろま

    たろま

    旦那より育児優先で切ろうと思います!!😊

    • 4月10日
しお

取り敢えず切って見て
あまりにもって感じならエクステとかどうですか?

うちは短く切ってやだって言われたらエクステつけてましたよ〜

最近ショートにしました
娘の誰こいつって顔はなかなか戸惑いました
抱っこしててもじーっとみて
いつもならニコニコでママラブな子なのに
知らない人を見る目で
声が覚えがあるのに顔が違ってみえるから戸惑ってる様でした

旦那はやめとけ似合わないからって切ろうとすると止めてきます
ロング派です
今回は美容師さんが当たりの方だったので可愛い、似合ってるってそわそわしてましたよ〜
別人みたいって新鮮と喜んでくれましたよ〜
たまにはいいのではないでしょうか?

  • たろま

    たろま

    子どもの反応楽しみです!!😂
    やっぱり誰?!ってなるんですかね😂
    ごましおさんの旦那さんみたいに新鮮さを喜んでくれたらいいなぁと願って、切ります!!!

    • 4月10日
いろは

ん~……旦那さんの好みで保っているの素敵ですが、やっぱり面倒なら切るべきかな~って思います😭

  • たろま

    たろま

    ですよね!!😂
    さっそく美容院予約しました💇‍♀️

    • 4月10日