※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

妊娠中で肌が敏感になり、かゆみがひどいです。ボディクリームのおすすめを教えてください。

いつもお世話になっています!

妊娠してから肌がすごく敏感になってて腕の関節や背中お腹周りなどほぼ全身かゆいです😵
お風呂あがりに妊娠線予防もかねて馬油とニベアの青缶塗ってるんですが、私の肌には合わないらしくかゆみがとまりません💦
みなさんはどんなボディクリーム使ってますか?
アドバイスや使用してるクリームやオイル教えていただけると嬉しいです🎶
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

ベビーオイルや500円ぐらいの
安いオールインワンジェル塗ってました!

  • あむり

    あむり

    ベビーオイル!赤ちゃんに使うものだから肌に良さそうですね✨
    安いオールインワンジェルならたっぷり使えていいですね😄
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
🕊

ニベアの青缶はキツイですよ
やめた方がいいです!

私はヴェレダの黄色い
クリームを塗ってました!
赤ちゃんにも使えます
値段は3000円くらいしますが
とてもいいですよ!

  • あむり

    あむり

    ニベアの青缶キツいんですね😱
    ママリの妊娠線予防でみなさん使ってるってコメント見て買って使ってました😂

    ヴェレダの黄色いクリームですね!
    赤ちゃんにも使えるなら安心ですね☺️
    探してみます!!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
ひかり

ベビーローション塗ると痒み落ち着くので、腕と足に塗ってます(´ω`)

  • あむり

    あむり

    ベビーローションでかゆみ落ち着くんですね!
    探して買ってみます😄
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
りん

私もニベアのボディクリームで全身湿疹だらけです(´・ω・`)
ベビーオイルなら痒くならずに使えてます!!

  • あむり

    あむり

    そうなんですね💦
    やっぱりニベアは成分が強いんですかね😅
    ベビーオイル万能ですね!
    買ってみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 4月9日
ちょこ

私もニベア使ってましたが、痒みが止まらなくて、合わないのかな?って思いやめました!ベビーオイルに変えたらだいぶ落ち着きました🤗

  • あむり

    あむり

    そうなんですね!
    私もたぶんニベア合わないんだと思います😂
    ベビーオイル使ってみて落ち着いたら使い続けようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 4月9日
ちゃんちゃん

敏感肌にニベアは合わないですよ〜(笑)

今まで痒くならなかったもので、ドラッグストアに売っているのだとキュレルとかですかね〜。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あと無印のホホバオイルは刺激がないです☆

    • 4月9日
  • あむり

    あむり

    敏感肌にニベアはダメなんですね(笑)
    だからかゆくなったんですねー🤣

    キュレル!敏感肌用があるからいいかもですね✨
    無印のホホバオイルいいってききますね😄
    今度無印行ったら探してみます👏
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
まーこ

私も6週のとき全身に湿疹が出ました。痒すぎてストレスだったので皮膚科に行ったら妊娠性の湿疹と言われて塗り薬もらったらすぐ治りました!

  • あむり

    あむり

    そうなんですね💦
    私は全身ではないんですが、腕の関節に少し湿疹出来てます😵
    妊娠性の湿疹ってあるんですね💦
    今度検診に行った時先生にも相談してみようと思います😓
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
y☆

私もなりした!
夜もねれないぐらいで痒すぎて泣きました😂
ミノンのボディーシャンプーで髪も体も洗い、出る前にビオレのお風呂で使うボディーミルクを塗るとかゆみはほとんど治りました😍
リンスもしませんでしたが、意外といけました!
どちらも弱酸性のお肌に優しい保湿系です😊

  • あむり

    あむり

    ミノンいいですね!
    ボディソープも変えようか迷ってたとこです🤣
    私、妊娠前にビオレ使ったことあるんですが肌に合わなかったんですよね😵
    でも、今なら使えるかもですね!
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
めりめい

ママバター のボディクリームつかってます!
妊娠線予防にも使いました!
伸びも良くてつかいやすかったです!
ボディーソープとかいろんなケア用品あります!よかったら見てみてください😆

  • あむり

    あむり

    ママバターのボディクリームいいんですね!
    ネットとかで売ってるんでしょうか?
    探してみたいと思います😄
    ありがとうございました!

    • 4月9日
  • めりめい

    めりめい

    ママバターの公式サイトあったかと思います!
    私の場合はプレゼントで頂いたのがきっかけで(それはネット)、イオンの薬局で見つけたのでそちらで追加購入してます!

    • 4月9日
  • あむり

    あむり

    そうなんですね!
    近くにイオンがないのでとりあえずネットで探して見ます✨
    再度コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日