※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

子供がお昼寝しないため、毎日ストレスでご飯作りが嫌になっています。旦那が昼に帰宅するので、一人の食事だけでいいのにと感じています。

子供がお昼寝しないみなさん、どうやってご飯の準備していますか?😩娘がほとんどお昼寝をしないため毎日ギャン泣きの中作ってます💦自営なので旦那が昼に帰ってきます💦帰ってこなくていいのにな〜私だけのご飯ならなんでもあるものでいいのに〜日々のストレスが重なり旦那のためにご飯を作るのが嫌で仕方ないです😵😵😵

コメント

💋

旦那がいたらご飯だるいです笑笑

  • きなこ

    きなこ

    めんどくさいですよね!😭
    頭の中が旦那より子供になってるので
    旦那に関することがめんどくさいです😵大人なんだから自分のことは自分でできるでしょ〜ってなります😂💦

    • 4月9日
  • 💋

    💋


    なので旦那が昼いるなら私は何もしません笑笑
    考える手間省けます∩^ω^∩

    そして娘は昼寝しない時期ありしたけど、抱っこ紐だと寝てたのでそのまま家のことやご飯してましたよ∩^ω^∩

    • 4月9日
かえる

月齢はどれくらいでしょうか😃?
私はお昼寝してくれない日は
生協の冷凍の味つきお肉で焼くだけ!とかしてました😅
旦那がお昼帰ってくるなら、旦那自信にやってもらうと思います❗

  • きなこ

    きなこ

    今5ヶ月です!まさに昨日生協の宅配をお願いしようと申し込んだところでした☺️✨少し前までは自分で作ってもらっていたのですが、お前は家事をなにもしないとキレられて、、😭料理以外はすべてしているのに😭他の人はもっと上手く家事をしているだの母親が料理をしなければ娘もしないまともに育たないなど散々言われました😭はじめての子育てで目の前のことで精一杯なのですが男の人にはわからないんでしょうね😭悔しくて泣いてると母親なんだから泣くなとも言われ😭料理しながら毎回その喧嘩で言われたことを思い出し旦那のことが嫌いで仕方ないです。笑

    • 4月9日
  • かえる

    かえる

    生協活用してみましょう😃!
    どうしても手が回らないときは冷凍お肉とか、冷凍のさばの味噌煮とかうちも出してましたし、美味しかったです😋✨

    5ヶ月ならみなさんの言う通りおんぶに挑戦しても良いと思います!
    うちはおんぶ安心するのか、おんぶでお昼寝してました✨
    ので、それくらいの月齢のときは良くおんぶで家事をしてました😌💕

    旦那さんについては…😓
    いったい誰と比較してるんですかね??
    子供によってグズり具合も違うし、一人でも大丈夫な子ってたまにいますし😞💦
    絶対身近の誰かのたまたま育てやすい良い子のママと比較してるだけですよね💦
    まだまだパパとしての自覚もないんでしょうね。。
    一生懸命子育てしてるなか、そんな事言われたら私も泣きます😭!
    大丈夫ですか??
    旦那さんお休みの日に美容院行ってくるわ~とか言って数時間子育て頑張らせてみては😞?
    それで帰ってきたときに部屋散らかってたら言い返してやりましょう‼️
    あと私なら抱っこ紐旦那にくくりつけて、子供と買い物でもしてこい!って追い出します笑

    料理についてはまだまだ赤ちゃんだし、母親が今料理してるしてないとかわからなくないですかね😓
    旦那さん自身が手料理食べたいだけでわがまま言ってる大きい子供かと思いました😭
    成長と共に手も離れ、料理できると思うので、旦那さんの発言はスルーしていきましょう!!
    無理せずに~~!

    • 4月9日
  • きなこ

    きなこ

    生協らくできそうなものが結構載っていたので頼みます✨できるだけ節約と思っていましたがお金で解決できるなら少しは頼ろうと思います😭
    やはりおんぶですね!挑戦してみます☺️旦那にはあまり懐かず、笑
    子育てに関してもお風呂にいれてるぐらいで他のことができないので預けられません😭頼んだらまたなんか言われそうで💦そして旦那さんの地元で離島で暮らしていて息抜きするとこもないです😭もともと美容関係の仕事をしていたので美容室にもとってもとっても行きたいのですが、、😭喧嘩した時は実家に帰りました😭笑 今度言われたら一日子育てと家事してもらおうと思います♡愚痴を聞いてもらってすっきりしました☺️❣️ありがとうございました💕

    • 4月9日
  • かえる

    かえる

    グッドアンサーありがとうございます✨✨
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです♥️

    そして頑張っていますね~☺️✨✨
    偉いと思います!
    でも今は少しでも楽できること考えて良いと思います😃!
    無理せずに~!!

    子供の面倒みなければやはりなつかないと思います😅
    うちの子も子供ながらに色々と察っしたのか笑
    生後半年から一歳半まで全身でパパの抱っこを拒否してました!
    ので子供が一番察してママの味方になってくれると思いますよ😃💕
    パパには後で痛い目にあってもらいましょう😏✨

    離島でお一人で子育てされてるなんて本当に偉いと思います❗
    なんなら私から旦那さんに言ってやりたいですね😠
    もっと奥さん大事にしろって😠

    うちはスパルタで旦那教育してました笑
    私が病気で倒れたら誰もこの子の面倒を見る人はいないんだよ!
    おむつぐらい変えてみなさい!
    ミルクも作り方覚えなさい!
    抱っこ紐もベビーカーの使い方も先に覚えさせて、私に教えなさい!笑
    とかマジ鬼畜でした👹

    そしてどんなに下手くそでも文句は言わずに、誉めまくりました✨
    パパがお風呂にいれた方が嬉しそうだね?手が大きいから安心するね☺️
    おむつすごいうまいじゃーーん!!
    抱っこ紐どうやらの?
    と頼りにするようにしました✨
    ここら辺は旦那さんのタイプによるので…飴と鞭の使い分けが難しいところですが😞💦
    産後で子育て大変だと思いますが、旦那の教育も同時進行してました!
    まぁ今もやったりやらなかったり…
    でもやらないとなつかないからやる。みたいな感じです😅

    たまには任せてみたり、
    もう限界が来れば実家に帰ったり、
    全然良いと思います!!
    旦那さんの父性が早めに目覚めますよーに😭‼️
    いつでもママリに吐き出してくださいね☺️✨✨

    • 4月9日
  • きなこ

    きなこ

    やはり旦那さんも教育しなければいけないですね😂昨日はじめてチャイルドシートに乗せてもらいました!笑笑
    飴と鞭、、私も頑張ります!!!✨やっぱり面倒見てくれる人が子供はわかるんですね💕笑
    何事も気を張らずにやって行こうと思います☺️ママリにはよく救われてます😭本当にありがとうございました☺️💕

    • 4月12日
deleted user

私は抱っこ紐でおんぶしてました!

  • きなこ

    きなこ

    なるほど!娘は抱っこ紐嫌いなのですがおんぶはまだしたことがないので挑戦してみます😭✨

    • 4月9日
あーちゃん

朝にまとめて作っておくか、自分でつくってもらうか...
昼帰ってきてから旦那さんに子供さんを見ててもらって、焼くだけ!とかにできたら楽ですよね😊

  • きなこ

    きなこ

    私は料理が苦手で朝さっと作ることもできず😩
    旦那は料理が得意なので作ってくれたらいいんですけどね💦最近は全く作ってくれなくなりました💦

    • 4月9日
ぐでまま

おんぶして作ってます!
自分の分だけならいいんですけどね💦うちはおばあちゃんの分もあるのでめんどくさいです_(:3」 ∠ )_

  • きなこ

    きなこ

    みなさんおんぶなんですね☺️
    挑戦してみます✨
    おばあちゃんの分まで大変ですね😭
    お疲れ様です😭

    • 4月9日