※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
妊娠・出産

男の子の名前に「柚」を使いたい。5月が予定日。柚の花の花言葉は健康美。健康を願って名付けたい。どの名前が良いか教えてほしい。他にも良い名前があれば教えてください。

「柚」を使った男の子の名前考えています
5月が予定日です

ゆずき 柚輝 柚貴
ゆずたか 柚高 柚孝 柚隆
ゆずひろ 柚宏 柚啓 柚広
ゆずひこ 柚彦 柚子彦
ゆずる 柚瑠 柚瑠

柚の花は5・6月に咲くらしく花言葉が健康美とのことです
息子の健康を願ってつけようと思います

どの名前が良いと思うか教えてほしいです
又は、他にも良い名前ありましたら教えて下さい

コメント

peach

柚輝くんかっこいいな〜と思いました😍

  • ショート

    ショート

    ありがとうございます(^∇^)

    • 4月9日
つむママ

呼びやすさと響きで見たらゆずるがいいかなと思います(๑´ㅂ`๑)
ゆう、でも読めるので他になにか考えても良さそうですね😃

  • ショート

    ショート

    ゆずるも気に入ってるんですよ♪
    ゆうで考えてみます

    • 4月9日
ヌーピー

私も柚輝くんいいなって思いました。

同じ柚貴くんでも「ゆずたか」とも読めるので読みやすさからしても柚輝くんかなと🙂

  • ショート

    ショート

    柚輝やっぱ読みやすいですよね

    • 4月9日
さき

ゆずき(柚輝)、ゆずる(柚瑠)がいいかな✨
4文字、特にゆずたかは言いにくい気がします😅

  • ショート

    ショート

    男らしいかなと思って考えて見たんですけど
    読みにくいですね笑

    • 4月9日
るんるん

柚輝くんカッコいいですね😘
あとは、柚翔「ゆずと」くんとかどうですか⁉️
私の名前の漢字に「瑠」が入っていて、人名漢字ですがとても気に入ってるので、柚瑠くんも好きです✨
男の子なので、名字とのバランスや画数も気になりますね💗
お子さんの誕生楽しみですね😋

  • ショート

    ショート

    柚輝やっぱ読みやすいし男っぽいですかね(^∇^)
    柚翔くん格好いいですね!

    ゆずきかゆずる人気ですね

    • 4月9日
ここちゃん

柚輝がいいです(ु*´З`)ूあたしも男の子できたらゆずきにしたいなーって思ってました♡

  • ショート

    ショート

    同じになるかもしれないですね♪
    楽しみです❗

    • 4月9日
ぬこ

柚輝くんが素敵だなと思いました🤗次点で柚瑠くんも良いな♪と思いました!

  • ショート

    ショート

    やっぱこの2つどちらかですね!

    • 4月9日
音ママ

男の子に柚を付けるの初めて見ました〜🤗
フレッシュで、優しい感じがしますね😍❤️
今年は羽生選手も金メダル取られたり、柚が健康美とのことなので、ゆずるくんが好きです💕💕💕

  • ショート

    ショート

    ゆずるくん
    響き私も好きなのでうれしいです(^∇^)
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
(´-`)oO

あたしンちの弟のイメージがあるんですが柚彦君が好きです♫꒰・‿・๑꒱

  • ショート

    ショート

    たしかに笑笑

    • 4月9日
いろは

ゆずる(柚瑠)くんか、ゆずき(柚輝)くんがいいなって思いました(◍´◡`◍)

コカユ

柚輝くんかっこいいですね♡
ちなみにあたしの子供の名前は漢字はちがいますが悠珠です!
男の子です♡
ゆず繋がりでちょっと親近感勝手にわいてしまいました!