※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
家事・料理

旦那が今月誕生日なのですが、食事のメニューをどうするか悩んでいます💦…

旦那が今月誕生日なのですが、食事のメニューをどうするか悩んでいます💦
ケーキだけは前日に作っておくつもりです。

今までは1年に1回だし、時間も手間もかけて用意していましたが今年はベビーが居るのでそうもいきません(^^;;

時間と手間がかからず、お祝いっぽいレシピをご存知でしたら教えて下さい!
前日に下ごしらえができるものなども良いです🎵

コメント

sss

アクアパッツァは具材を入れて煮詰めるだけなので簡単で豪華に見えますよ〜〜☺️♡

  • にゃごご

    にゃごご

    アクアパッツァ、豪華に見えて良いですね!!
    ちなみに、アクアパッツァの時は主食は何が良いと思いますか?^^

    • 10月16日
ナミ

ケーキを作られるみたいですが‥‥。
ケーキはケーキでもお寿司ケーキはオススメです。めちゃくちゃ簡単なのに見栄えがいいです♪
ボールか型にラップを敷いてお好きな刺身、卵焼き、小松菜などを酢飯と交互に挟んでひっくり返して後は綺麗にさっきの具材の残りでデコレーションするだけです♪
人が集まった時に作るんですが好評です。良かったらぜひ♪

  • にゃごご

    にゃごご

    お寿司ケーキ、作った事がないので良いかもしれません^^
    実は旦那も甘い物がそんなに好きでもないので^^
    詳しく作りかたもありがとうございました‼︎

    • 10月16日
ちっち

めっちゃいい肉のすき焼きとか(*^o^*)♡

  • にゃごご

    にゃごご

    普段買わないような高いお肉、良いですね!!

    • 10月16日
deleted user

うちは旦那が肉好きなので
ホットプレートで焼き肉
って事もありました笑
いつもは買わないような
ちょっと高めのお肉を
奮発したりして\(°^°)/

  • にゃごご

    にゃごご

    やはり普段買わないような高いお肉も良いですね!!
    肉ならまず喜んでくれますし^^

    • 10月16日
Naaya☆

うちもケーキは手作りです☆
今年は長男と一緒に作る予定です(*^^*)

旦那は手の込んだ料理よりカレーが好きなので、具材をハート形にしたり、ご飯をハート形に盛り付けたりして出してます(’-’*)♪

  • にゃごご

    にゃごご

    長男くんと一緒に作るなんて楽しそうです🎵
    具材やご飯をハート型だなんて可愛くて愛情もこもってる感じで良いですね!!

    • 10月16日
89

時間も手間もかからなく豪華に見えるしゃぶしゃぶ♡
寒くなってきたし、男は肉
(´艸`)

  • にゃごご

    にゃごご

    ちょうど寒くなってきたし、しゃぶしゃぶも良さそうですね🎵
    確かに肉を出しておけば文句はありません^^

    画像までありがとうございました!

    • 10月16日
ゆい~

うちは、パスタ好きの旦那様なのでパスタを数種類作りました(*´ω`*)
サラダはカルパッチョです(*≧∀≦*)

  • にゃごご

    にゃごご

    美味しそうですねー!
    パスタも何種類もあると嬉しいですよね🎵
    カルパッチョも豪華に見えて良いかもしれないです^^

    • 10月16日
ゆきんこ♡

うちも13日にお祝いしたんですが!!
鳥と野菜のオーブン焼きは
味付けは塩こしょうのみですし
オーブン入れるだけなので簡単ですよ!!
あと、いつもグラタンはシチューの粉使ってます(笑)
以外とバレない♡
素敵なbirthdayになるといいですね|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

  • にゃごご

    にゃごご

    ありがとうございます!

    美味しそう〜^^
    凄く豪華に見えます✨

    グラタンはシチューの粉を使うっていうのは知らなかったです!
    いつもダマダマになるので、あまり作ってきませんでした💦
    試してみたいと思います🎵

    • 10月16日