※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月が経とうとしています。今は1回食でおでかけ後の様子を見ていますが、2回食になったらおでかけの方法が気になります。ベビーフードを使わず、フリージングもしない予定です。

離乳食が始まってからあと1週間ほどで
1ヶ月が経とうとしています✴️
今は1回食なのでおでかけとかは食後
様子を見て出掛けられているのですが、
これから2回食になったらどのように
おでかけすればいいのだろうと気になっています🤔

みなさんはおでかけの際どうしていますか?
2回食の時間も外に出ていそうな場合
どうしてるのか気になります🤔💦

ちなみに、ベビーフードは使わない予定で、
フリージングとかもせずにやってます🌼


コメント

ママ

離乳食の時間までには家に帰ってました🙂

  • ぴ

    やはり食事の時間は家で過ごせる範囲での
    おでかけしかできなくなってきますかね💦
    かかりつけの病院までも往復で1時間半なので、
    予防接種のときとか2回食の時間とかぶるなぁと
    思っていてどうしたものかと思ったのですが…😢

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    あとはどうしてものときはやはりベビーフードですね。初期の頃の離乳食を自分で作って持ち歩くのはやはり衛生面など気になりますし、それでお腹壊したりするくらいなら、月に1〜2回ベビーフードを使っても、いいのではないかなとおもいます!もしくはまだ6ヶ月なら朝は離乳食で、二回目はミルクや母乳で済ませるのもまだできる時期なので、それも一つの案かなと思います。あとは二回目は食べなれたものにして夕方に食べさせるですかね!初めてのものはアレルギー怖いので朝で!

    • 4月9日
4匹のこっこちゃん

二回食は朝夕にしてます☺️
あとは、持ち歩くですかね?衛生的に心配ではありますが💦

  • ぴ

    朝夕にすれば、確かに日中のおでかけも可能ですね!
    2回食で調べたら朝昼のスケジュールばかり
    目にしたものですから、てっきりそうしなければ
    いけないものかと思い込んでました😂💦

    • 4月9日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしが読んだなにかの育児書?には、遅くても19時までに、と書いてありました!
    16時とか、お出かけから帰ってきてる時間に設定するのもアリだと思いますよ☺️
    うちは、ふつうにみんなで食べる時間にあげてます😅

    • 4月9日
haru

2回食をはじめたばかりの時はミルク飲ませてました。
今はベビーフードを食べさせてます😊
ベビーフードを取り入れるのは難しいですか?💦

  • ぴ

    ベビーフードは夫婦での話し合いの結果
    取り入れずにいこうという話になったので
    取り入れないつもりでいます💦💦

    • 4月9日
deleted user

夏場は衛生的にも手作りを持ち歩いたりは厳しいと思います💦
なのでやはり離乳食の時間は家に居る必要がありますね(^◇^;)

自分はどうしても家に戻れない場合は
ベビーフードのお弁当セットに頼ったりしてます。
だんだんと外出が増えてきて💦

  • ぴ

    離乳食を持ち運ぶのもそうですが、
    外出先で食べさせられる気がしなくて💦
    汚しまくりだし(笑)
    こどもの用事で外出しなければいけないときが
    私も増えてきて、どうしたものかと思ってました💦

    • 4月9日